ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

年末の反省

2005-12-27 | 日々のこと
               

年末の大掃除はしない我が家。
長年の転勤生活で,「片付け物は3月」というのが体に染み込んでしまっているのだ。
寒くて気ぜわしい年末に,無理して大掃除することはない。
たぶん3月の声を聞けば,体が勝手に動き出すはず。

とは言っても,今年のゴミは今年のうちに出してしまいたい。
今日は今年最後の資源ごみを出した。
あさっては最後の燃えるゴミの日。
ついついたまってしまった郵便物を,黙々とシュレッダーにかける。
少ない量ならシュレッダーは楽しい遊びなのだが,
ためてしまうと結構大変。
私みたいな無精者は電動のシュレッダーが良かったのかもしれない。

自分の服や家具を買うときは,できるだけすっきりしたものが欲しいのだが
文房具や小物を買うときは,おもちゃっぽい可愛いものが目についてしまう。
これは,仙台のFrancfrancで出会って衝動買いしたもの。
卓上に置く小さなものだけど,わざわざ旅先で買うなんてかなりの衝動買いだ。
ヘンなの。

大掃除はしないけど,チョコチョコ水回りの掃除はするので
この時期は割烹着を着ている。
暖かいし脱ぐのが面倒だったので,ついつい近所の買い物に行くのに
上にコートを着て出かけてしまった。
そんな時に限って,普段会わない人に会う。
ちょっと話をしにミスド入って,うっかりコートを脱いでしまった。。。
。。。とんだ大恥をかいてしまった・・・・
知らず知らずのうちに,おばさん化している自分を反省した今日だった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやってまーす♪ (あくあまりん)
2005-12-28 10:53:16
チョコさん、こんにちは。

私もちょうどシュレッダーかけて今一休みしているところです。

ウチは電動ですが1度に2、3枚しかダメだしすぐゴミがいっぱいになって停止を繰り返しています。



仙台のお店で衝動買いですか。。。

私は両親が定年退職後に仙台に引越したので年に1,2度行くのですが、

francfrancは寄った事がありませんでした。

そういえば仙台の初売りはご存知かしら?

豪華な景品がつくので有名なのですよ。



不思議なものでノーメイクでひどい格好をしている時ほど知人に会ったりしますね。

私も冬のコートの下は誰にも見せられません。
返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-28 14:46:08
仙台の初売り!知ってますよ~。

確かお茶箱とかで売り出すんじゃなかったですか?

白熱した争いをテレビで見た覚えが・・・

仙台に限らず,福袋マニアの人も多いみたいですね。

始発で出かけるような情熱,私にはありませ~ん。



あくあまりんさんのご両親も仙台に!?

うちは弟が仙台に!

綺麗な街ですよね,イルミネーションも素敵みたいですね。

Fkancfrancは確かエスパルの中にありました~。



私はこれから今年最後の「針治療」に行ってきます。

あくあまりんさんも掃除のしすぎで,首痛くならないように。

もちろん,割烹着は脱いで行ってきます(笑)
返信する
Francfranc (みい母さん)
2005-12-28 20:49:35
チョコさん、こんばんは☆



シュレッダー、かわいいデザイン!

えっ?仙台のFrancfranc?で、反応してしまいました。

旅先で衝動買い…と言うところから、仙台駅隣のS-PAL店の方に行かれたのかな?

実は私、仙台在住なんです。

程よく街があり、程よく田舎もあり~で住みやすい所です。

でも、寒いところが玉に瑕です。特に今年は激寒で

(雪は少ないんですがねー)



割烹着を着てミスドに行ったチョコさんに(爆~

なんて、私も先日自転車に乗って買い物に行って

自転車忘れて歩いて帰って来たので、人のこと言えないんですが。

これもおばさん化現象でしょうかね…。
返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-28 21:17:51
仙台の人だったんですね。

いい街ですよね。

イルミネーション見に行きたいなぁ。



そうです。エスパルで買いました。

わざわざ仙台で買うこともないのにね~。

萩の月や牛タンも買って大荷物になってしまいました。



割烹着より自転車忘れのほうがすごいですよ。

私はまだそれはやったことがない!!

やりそうになったことはあるけど。。。

お互いちょっと危ないですね,マジで。。。

返信する