ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

チョコクロ

2007-03-07 | 食べたり飲んだり

季節が冬から春に移り変わる頃になると
毎年、毎年、繰り返して思うのが
「やばい。。。。」

体重は変わってないのに
冬に着膨れてぬくぬくしてる間に
どうもあちらこちらが、微妙にたるんでいるのが
春めいてくると急に気になってくるんですね。

今年もまたそんな季節になりました。

そして、そう思いながらも
またとんでもないものにハマってしまってるのも
毎年この季節の「お決まり」です。



サンマルクカフェの「チョコクロ」。
「ヘーゼルナッツチョコクロ」と日替わりで交互に食べてるような(汗)

ストレスを食べ物で発散しないように
食べるなら自転車で買いに行くとか
もっと自分に厳しくしないといけないんですけどね。

分かってるけど
今日も車のエンジンをかけてしまうのでした。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (寝起きのパンダ)
2007-03-07 16:06:45
美味しそう!

近くに「サンマルク」はないので
出かけた時にでも探してみます(^^)

私はペーパードライバーなので
真冬で風がビュービューふいてるときでも
自転車です。

その自転車のブレーキが昨日、壊れました。
しばらくウォーキングが続きそうです。

良い機会なので「チョコクロ」を食べる日まで
少し体重落とそうかな。なんて思いました。
返信する
はまる (ぶーこ)
2007-03-07 18:33:13
頭でわかっちゃいるけど、はまる、やめられなくなる
食べ物って、あるよねー。

私も一時期おちていた食欲が復活してきており……
非常にまずいですぅ、ううう。
返信する
自転車(笑) (チョコ)
2007-03-07 22:18:25
パンダさん、こんばんは♪

またもや、あまりの偶然に笑っちゃいました。
私の自転車もブレーキが壊れちゃったんですよぉ~。
もう10日ぐらい前かなぁ~
通勤の途中で、パツンと切れちゃったの。
パンダさんとの違いは、
それにも懲りずに、そのまま直しもせずに乗ってることです。

危ないよねー
直そうよねー
自転車も、この投げやりな性格も(苦笑)

明日はパンダさんを見習って歩こうかな。
そしたら、胸を張って「チョコクロ」食べられるかも。



返信する
実は。。。 (チョコ)
2007-03-07 22:23:32
ぶーこさん、こんばんは♪

ぶーこさんは、何にハマってますか?
実は私ときたら「チョコクロ」だけじゃなくて
「白かりんとう」にもハマってますぅ~。

「チョコクロ」は昼のおやつで
「白かりんとう」は寝る前のおやつ(爆)なのです。
これは、ハマるかとそういう問題じゃなくて
病気なのかもしれないですね。

こうなっちゃうと飽きるまで食べ続けるしかないのですぅぅぅ~
返信する
Unknown (ri)
2007-03-07 22:45:57
あ~~、とってもわかります!

暖かくなるということは、着るのもが薄くなるということで、
そうすると必然的に、ヤバイところが目立ってくるわけで。。。

田舎で、交通の便もとっても悪いので、
車がないと、どうにもならないのも事実ですが、
歩いても10分とかからないスーパーに行くにも、
ついつい当たり前のように車を使ってしまいます。
やばぁい!と思いつつ。。。


返信する
美味しそう♪ (Rei)
2007-03-08 00:34:09
チョコさん、こんばんは~☆

小腹の空くこの時間。
美味しそうな画像に釣られて来ました(笑)

私も基本的には車派ですが、
温かい日の自転車も気持ちがいいですよね。
そして音楽は必須です♪
用もないのに遠回りして。。
返信する
飽きるまで食べつづける (ぶーこ)
2007-03-08 08:33:00
うん、わかるっ!
飽きるまで食べつづける!!!!!

私は、某コンビニのチーズケーキにはまっていました。
過去形になっているのは、この商品の取り扱いがなくなって
しまったからですぅ
コンビニは、商品の入れ替わりが激しいもんねぇ。

パンでは、豆乳ベーグルにはまっていたのですが、最近、
やっと飽きてきました~。

白かりんとう。おいしそう・・・。
返信する
腹。。。 (チョコ)
2007-03-08 19:38:26
riさん、こんばんは♪

じわじわと薄着になってきた今日この頃です(笑)
riさんも「やばさ」を感じてますか?

どこが「やばい」って『腹』なんですけど(苦笑)
「つまめる」どころの騒ぎじゃないです
多少、歩いたぐらいじゃ
取れそうもないほどのお肉ですから
もう、あきらめて食欲のまま、の日々ですぅ。

どこかで悪循環を断ち切らないとね。
このままビールがおいしい季節に突入したら
大変なことになりそうです
返信する
自転車の季節 (チョコ)
2007-03-08 19:43:42
Reiさん、こんばんは♪

寝る前になると小腹がすきますよね。
ここで食べなければいいのですけどね(苦~)
誘惑に勝つほどの強い意志はないのですよ。。

これから桜が咲く季節になると
自転車はいいですよね。
夏は日焼けするし、暑いし
冬は寒いし
気候のいいときぐらいは
自転車派になったほうがいいかもしれないですね。

Reiさんはどんな音楽を聴くのでしょうか。
人の読んでる本
聴いてる音楽
いつも気になります(笑)
返信する
そろそろ飽きたい (チョコ)
2007-03-08 19:52:45
ぶーこさん、こんばんは♪

何気に似たところがありますね。
コンビニのケーキ、
手軽に買えるし、結構おいしいよね♪
私も「ミルクレープ」にハマったことがありますぅ。
どうやって抜けだしたのか・・
飽きた、のか、ある日憑き物が落ちたように目が覚めちゃったのか。。。
どちらにしてもその時期がくるまでは食べ続けることになりそうですね。

豆乳ベーグル、こちらもおいしそう♪
白かりんとうもおいしいよ♪

返信する