ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

3センチ

2007-03-08 | 日々のこと
歌のレッスンだったので
仕事帰りにまっすぐ駅に向かう。
僅かの差で電車を逃してしまって
次の電車までホームで待つことになった。

次の電車まで10分も待たないのに
なんかすごーく損した気分。

だって今日は寒いし
なんだか足元がいつもよりスースーする。

この「スースー」はなんだろう?と思って考えてみる。

ジーンズにアンクルブーツ、なんの問題もないよね。

ああ、靴下だ。
靴下がいつもより短めなんだ。
短いっていっても3センチぐらい。
そんだけでこの「スース-感」。。。。
どんだけ寒がりなんだか。

隣で電車を待つ女の子は
すっかり春の装いで、
オバチャン、なんだか凹んじゃいました。

たかが3センチ、されど3センチ。

オシャレには「やせ我慢」も多少は必要だろうけど
オバチャンはやっぱ「オシャレ」より「保温」だわ。



唐突な画像は(笑)
単に、暖かそうだから。
今日、お昼を食べたお店の片隅にポツンとあったもの。
ほのぼの。。。。。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加齢を華麗に (ri)
2007-03-10 13:17:55
チョコさん、こんにちは♪

今日ね、新聞(地方紙ですが)の文化欄に、
「色は加齢を加齢に変えてくれます。着る色一つが、
あなたの心をカラフルにしてくれるのです。
形から入るじゃないけど、一定年齢を超えたら、
おしゃれをすることで、中身も元気に生き生きとしてきます。」
なんて記事が載っていました。

おばちゃん、なるほど!と頷いてしまいました(爆)
でも、寒さ対策も、と~っても大事ですよね。
この辺の折り合いをどうつけるか、どっちを取るか、
が悩みどころだったりします!

でも、少しでも若々しく綺麗でいたいと思う女心。
(一応まだまだ。。。)
返信する
Unknown (ri)
2007-03-10 13:20:29
文中、大事なところで漢字間違えてしまいました!

『加齢』を『華麗』  です!

加齢→加齢 じゃ意味ないですよね。
失礼しました。(笑)
返信する
明るい色で (チョコ)
2007-03-10 20:06:17
riさん、こんばんは♪

riさんは、もう春の装いですか?

少し前までは3月の声を聴いたら
セーターも綿のものを着たりしてたのですが
今は「保温第一」で、なかなか冬物から抜け出せません。
せめてコートの襟元のファーぐらいは、はずしたほうが良さそうですね。

「色」も大切ですね。
明るい色。
今年の春は明るい色も着てみようかな。
オバチャンなりに(苦笑)
春を迎える準備はしなくてはね♪
返信する
ほーほけきょ (こべに)
2007-03-12 11:35:53
おはよ!チョコさん♪
うぐいすが鳴いてたので、ついね(笑)
ワタシもババシャツとスパッツらしきものは絶対着ないと外出れないもんな~
とかいって、更年期?!なので毎日の通勤は汗だくですが・・・。
蓮ランプかわいいね♪
返信する
うぐいす♪ (チョコ)
2007-03-12 17:13:43
こべにさん、こんにちは♪

うぐいす、ですか。
今日はこんなに寒いのに、やっぱもう春なんですね~♪
ところで、春になって鶯の姿を見かけたり、声を聞くようになると思うのが、
鶯って春先以外は鳴かないのかなー、ということです。
だって、夏場に鶯の鳴き声なんか聴いたことないですよね。
蝉の声に負けてるだけなのかなー。。。不思議です。

ババシャツ、スパッツ(笑)私も仲良しですよん。
あまりに仲良しなので、別れが辛いです。
更年期?の汗だくは、幸いまだ感じないけどそろそろなのかしら~
認めたくはないけど、そんな年頃ですぅぅ。
返信する