ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ジャム

2006-08-29 | 食べたり飲んだり



昨日の記事に「ジャムをつけて食べたかった。。。」と書いた母の願いが通じたのかは分かりませんが、
友達とイクスピアリに映画を観に行ってきた娘が、ジャムを買ってきました。

イクスピアリでジャム?
。。。そういえばありました。
いろんな瓶詰めがたくさん並んでるお店が。
一緒に行ったお友達のおススメだそうです。

いちごとローズヒップ&ジャスミンのジャム。
アールグレイのミルクジャム。
アールグレイは見た感じピーナツバターのようなのですが、確かにアールグレイの香りがしてさわやかな甘さです。
いちごとローズヒップ&ジャスミンも酸味がほどよく、果物の自然の甘さです。
ローズヒップはビタミンCがたっぷり。
美白効果も期待できるでしょうか(笑)

さて、今日は息子の入院の日です。
久しぶりに暑くなりそうです。

 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコさんへ☆ (みい母さん。)
2006-08-29 20:50:08
どちらも私も好きな系のジャム

お嬢さん、こういうを買ってきてくれて…

チョコさん、嬉しいですね。

うちの娘も数年後、チョコさんのお嬢さんのように

買ってきてくれる優しい娘になるかしら…?



息子さん、今日から入院ですか?

いろいろ大変でしょうが、治療&手術はプロ(お医者さん)に任せて…

無事手術が終わりますように…そしてまた元気にラガーマンに

復活できる日が早く来るように…

チョコさんもご自愛下さいね。
返信する
ローズヒップ (tomozo)
2006-08-29 21:57:24
ちょうど私もローズヒップティのことを書いたところ。お肌にいいといいなぁ。



息子さん、いよいよ入院ですか?

この間息子さんの栄養失調の話題が出ましたが、それよりももっとビックリな骨折とは。それも手術とは



ラガーマンはハードですね~。



チョコさんもいろいろご心配だと思いますが、娘さんからのジャムで力を付けてくださいね。
返信する
Unknown (チョコ)
2006-08-30 10:46:25
みい母さん。さん



おはようございます。



娘が優しいかどうか、なんともいえませんが 大学生になって自分でお小遣いを稼ぐようになって、親の大変さを少しは感じるようになったのかもしれませんね。

時々、お土産を買ってきたり、おごってくれたりするようになりました。

ありがたく頂戴しています(笑)



息子は午後から手術で、たぶん今は腹ペコに苦しんでいるのではないでしょうか。

ちょっとこれから行ってきます。

合宿や修学旅行でいないとサバサバするのに(爆)

入院してる留守は、妙に寂しいものです。

元気が一番ですね。
返信する
Unknown (チョコ)
2006-08-30 10:53:52
tomozoさん



おはようございます。

そうそう。ローズヒップはお肌にいいのよね♪

私もローズヒップティー飲んでますよ。

冷たくしてもおいしいよね♪

ああ。。でも効果はどうなんでしょうか?

まだ目に見えて効果は表れてはいないようです。





手術ですが。。。本人痛くもないし、切羽詰ってないので手術の必要性を疑ってます(笑)

ラガーマンの入り口で早くもこの有様。

この先が思いやられます。。。
返信する