ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

るるぶ 柏・松戸版

2006-08-30 | 日々のこと

昨日息子を入院させてから、遅いお昼を食べに久しぶりに「茶の子」に寄る。
裏通りにある小さなカフェなのだが、手のこんだご飯を食べさせてくれる。
豚の角煮がのっかった丼がランチメニューにあるのだけど、
びっくりするぐらい柔らかい
なんでも3日ぐらいかかって作るらしい。

私が寄るのはいつもランチタイムの終わり頃。
静かな時間でいつも空いてたので、これで経営が成り立つのか。と余計な心配をしたりして。

まさかこのあたりの有名店とは知らなかった
ピアノのレッスンまでまだちょっと時間があったので本屋さんをブラブラしてて見つけました。

↓るるぶ 柏・松戸版



評判のカフェのコーナーでどどんと紹介されてました。
おいしいもん。
見逃されてるはずないよね~。
でも、雑誌に載ってめちゃ混みになったら困るなぁ~と、またもや勝手なことを思う私でした。

今日は午後から手術で、息子は絶食体勢に入ったはず。
待ち時間が長くなりそうなので、母はしっかり昼ご飯を食べてから行ってきます。





 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (ぶーこ)
2006-08-30 14:22:52
タイトルは、これから手術の息子さん&母としてのチョコさんに向けて……デス。



茶の子、私も好きですぅ♪

ゆったりとした時間が流れていきますよネ。

「るるぶ・柏 松戸」は、私も買ったのですが

CafeLineも載っていたねー。

あと、ボーカルセッションをした、トラットリーア・ケイ・イタリアーノも♪

36ページに載っている「隠れ家 田でん」のおそばとそばがきも

絶品なのですぅぅぅ。

駅からはかなり歩くのですが、機会がありましたら、ぜひ♪
返信する
茶の子♪ (チョコ)
2006-08-31 07:35:48
ぶーこさん、おはようございます。

おかげ様で手術は無事に終わりました。

2時に手術室に入って、出てきたのが5時ちょっと前でしたでしょうか。

ストレッチャーに乗せられて点滴なんかしてると、いっぱしの病人のようで、ちょいとビビりました。



茶の子。ぶーこさんもご存知でしたか。

見逃してしまいそうなお店ですが、ファンは多いのですね。

そうそう、茶の子のレジのところに有吉さんとおおつかさんのイベントのチラシが置いてありました。

ぶーこさんも参加されるのでしょうか?



るるぶ。私はザ~っと立ち読みしただけなので

地元でも知らないことって多いですからね、買ってみようかなぁ。
返信する
Unknown (ぶーこ)
2006-08-31 15:28:33
手術、無事に終わって何よりですぅ。

お疲れさまでした☆



おおつかさんと有吉さんのイベント、私は

応援団としての参加で~す。

その、おおつかさんに茶の子は教えてもらったの

ですぅ。



るるぶは、発売当日、柏駅周辺のあちこちで

売られていて「何事か」と思ってしまいました。

そして買ってしまいました。

チョコさんのブログで見たお店も、けっこう載って

いましたよーん。
返信する
快進撃 (チョコ)
2006-08-31 23:59:39
こんばんは。



茶の子はおおつかさんの行き付けのお店だったのですね。

お会いしたことはないけど、想像するおおつかさんの雰囲気にぴったりのお店ですね。



そしてイベントの参加も!

ぶーこさんの最近の目覚しい活躍には驚きですぅ。

「お手伝い」だなんて~そのうち一枚看板がはれるのではないでしょうか。

楽しみです♪



るるぶ。一応地元民として買ったほうが良さそうですね(笑)

柏も進化が激しいですからね。
返信する
一枚看板 (ぶーこ)
2006-09-01 21:26:41
一枚看板なんて、一生ムリですぅ(^^;。

でも、ピアノが弾ける機会が増えているのは

とってもうれしいので。

チョコさんも何かのときには声をかけてねん!

約束よっ!(←ムリヤリ)
返信する
Unknown (チョコ)
2006-09-02 00:03:16
いやいや、なんだかすごい勢いを感じますよ。

夢じゃないかもですよ♪



私の何かってちょっと思いつかないのですが(笑)

何かのときはぜひぜひお願いしますねっ!



返信する