ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ウォンカチョコ♪

2006-11-12 | 食べたり飲んだり

今さらですが、ウォンカチョコがやっと我が家にやってきました。

ちょっと前からソニープラザやカルディで売っているのを目撃してたのですが、
「めちゃうま」ではないらしい。。。という噂と、このチョコレートの重さに躊躇していました。
そしたら娘があっさり買ってきました。



人が買ってきたものなら、もう惜しげもなく食べちゃお♪ということで
チョキチョキッとあけて、バリバリっと割って、みんなで分けて食べました。

。。。。まずくはないですよ。
日本のチョコレートの繊細さが再確認できます。
ちょっと「胃」がブルーな状態にある私にはヘビーだったかも

でもすごく満足しました。
去年からずっと食べてみたかったから。

チョコレートには人を幸せにする力がありますね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (寝起きのパンダ)
2006-11-13 08:43:50
チョコさんのお家にも来たのですね。
「めちゃうまチョコ」
私はもう、食べ終わっちゃいました♪
確かに日本のチョコは繊細。。。
このチョコは、ひと粒食べるともう、今日はいいかな~って感じでしたから(^^;

でも、食べるたびに映画のこと思い出して、楽しいチョコでした♪
返信する
お!ウォンカチョコ! (Pamy)
2006-11-13 13:40:34
こんにちは、チョコさん♪

ウォンカチョコ!!
おいしくない訳じゃないんだけど、
かなり甘いですよね~♪

本当は、チョコはビター味が好きな私には
ちょっとヘビー…(^^;)
一粒ずつ食べています♪

食べながら、『チャリチョコ』のオーガスタス
(太っちょの少年)が口の周りをチョコだらけに
しながら食べていたのを思い出していました(笑)
返信する
やっと! (チョコ)
2006-11-13 17:47:40
寝起きのパンダさん

はい♪おかげ様で♪めでたく♪食べることができましたー
「めちゃうま」とは申しませんが、「ウォンカチョコ」を食べたということに大きな意味がありますよね。

しかし、日本人って贅沢なのかしら。
単なる味覚の違いとは思えないような気もします。
ジョニーが来日した時も、「きのこの山」だとかにすごく感激したとかいう話も読んだような。。。
素直に納得できました。

私も食べながら「チャリチョコ」思い出してましたよ。
思い出すだけでに楽しくなってきます。
返信する
デスクトップ♪ (チョコ)
2006-11-13 17:57:12
Pamyさん

あま~い、そしてちょっと大雑把な味のチョコでございました。
このチョコを毎日食べ続けたら、そりゃオーガスタみたいになっちゃいますね。
ほどほどに楽しみながら食べるのがいいかと思います。

ところで、昨日Pamyさんのところから持ち帰ってきたジョニー画像。
昨日から私のパソコンのデスクトップに
潤んだ瞳でまっすぐコチラを見ているあの画像です♪
見るたびドキドキですぅ
ちょっと寒そうなのが難点だけど(笑)
また素敵な記事を(画像も!)お願いしますね~
返信する