ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

仲間意識

2006-11-13 | 日々のこと
11月って発表会が多いのかしら。

先週の中ごろだったか、無茶苦茶混んでる中、初診の患者さんがやってきた。
痛ければ混んでいても診ることになっているのだけれど、どうも痛いわけでもないらしい。
「でもどうしても今日、お願いしたい」というので、しばらく待っていただいた。

話を聞いたら、週末に合唱サークルの発表会があるので、どうしても歯石を取ってもらいたかったのですって。
拝見したら、。。。付いてます。
でも、合唱サークル。
テレビにアップで映るわけでもないし、見えないと思うんだけどなぁ~。
そう思ったけど、気持はすごく分かるので、上下の前歯だけクリーニングした。
残りは発表会が終わってから。ということにして。

今日、今度は予約でいらしたので
「発表会、どうでした?」と聞いてみた。
「6割の出来でした(笑)でも初めてだったから、上出来だったと思いますよ。
歯がきれいになってたから、思い切り口を開けられて良かったです。」
少しはお手伝いできたわけだ。

今月、そんな患者さんが多い。
少し年配の女性がほとんど。
歌ってる人って多いんだなぁ~。
ついそんな話を聞くと仲間意識が出ちゃって(勝手に/笑)力が入っちゃったりして。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女心♪ (あかな)
2006-11-14 09:28:23
ステキです~
私もそうゆうところに、気が回る女性になりたい

でも、それよりも、お湯でもしみるとゆう、恐ろしい前歯の治療に、さっさと行かなくてはです


世の中で一番に近いくらいキライな場所・・・。
それは、歯○者さん・・・
返信する
私もキライだわ~♪ (チョコ)
2006-11-14 16:05:25
そうですね。
できればもう少し早めに来ていただければ、こちらもゆっくり対応できるのですけどね。
気になるともうどうしようもないのでしょうねぇ。
それでも喜んでいただけたので良かったです♪

あかなさん、お湯がしみるだなんて!
早く行ってね!
前歯が虫歯で黒い乙女はありえません!!!

返信する
わ~♪ (ぼふふわ)
2006-11-16 17:25:26
チョコさん、あかなさん、こんにちは!
そういう方、増えているんですね~♪
素敵なことですよね。
私の先生も、地元の合唱団の伴奏とかされてるので、私も、いつか参加したいのです~。
発表会のときは、歯石のお手入れですね

こないだから、プラウトのワンタクトブラシっていう歯の裏とか磨き易いブラシを歯医者さんに薦められて、なかなか良いです~。
で、いつも歯石が溜る場所があったのですが、ちょっと削ってもらったら、噛み合わせの関係で、いい具合になって、ありがたかったですぅ。(そこ、歯槽膿漏が少し進行してて、ぐらついていたのです)
その先生、大好きになっちゃいました

磨き方も、歯並びの割りに綺麗とか、褒めてくりました、へへ

チョコさんがその歯医者さんにいらしたら、おしゃべりしちゃって、治療になりませんね~。
歯石は、頻繁に取りに行くようにしてるんですぅ。

こないだ、「ナイロビの蜂」観たんだけど、チョコさんはブログに書かれてましたでしょうか?
もし、あったら、TBしたいです~♪
ビル・ナイが出てたの!後で気が付きましたぁ

いよいよ、今週末から、息子の受験開始です!
また~~!!
返信する
ビル・ナイ♪ (チョコ)
2006-11-16 19:12:06
ぼふふわさん

自分が歌を始めてから、患者さんのなかにも歌ってる人がたくさんいることに気がつきました。
カラオケだったり、合唱だったり、カンツォーネだったり様々なんですけどね。
発表会があったりすると、身だしなみに気をつけたりおしゃれをしたり、適度な緊張があるせいか皆さん生き生きとしています。

ぼふふわさん、模範的な患者さんですね。
私のほうが自分のことはいい加減です(苦笑)
プラウトも患者さんに薦めるばかりで自分では使ってないし、思わず反省。です。

「ナイロビの蜂」偶然ですね♪
昨日DVDを観ました。
重かったですね。
感想を書こうと思ったのですが、何をどう書いても薄っぺらなものになりそうで躊躇しています。
私達が生きている場所は、特別恵まれた場所なんですね。
忘れてはいけないことだと思いました。

ビル・ナイの素顔、やっと分かりましたか?
あれがビル・ナイです(笑)
「ラブアク」ではまた違った面を見せてくれてますよ。

息子さんもいよいよ始まるんですね~
遠くからお祈りしてます
周りが出来るのは祈ることぐらいですよね。
春が待ち遠しいですね♪
返信する