COCOA

memorandum&curiosity

遅ればせながら、栃東関 優勝おめでとうございます

2006年01月23日 19時39分13秒 | ニュース
以前、ブログで相撲人気低迷を気にしていたこともありましたが、今年初場所での相撲人気は初日まずまずのスタートですね。
新大関琴欧州誕生が功を奏したのも事実ですが、初場所後半からは、それとは別の相撲自体の中身が良かった感じがします。(えらそうでごめんなさい)
優勝争いする力士が大勢いて実際楽しかったですよ。(このような展開はしょっちゅうあるものなのでしょうか?初級相撲ファンなので分かりませんけど・・・)

千秋楽でのテレビ瞬間最大視聴率は、31%といいますから、凄いです。優勝した栃東関はこれを機にブログも開設したそうですし、相撲界に良い兆しの訪れになれば良いですよね。(あっ!5月場所を見に行く予定なので、チケットが手に入らないという状況には、複雑な気持ちでビクビクしています)
初場所では、満員御礼の垂れ幕が下がる「大入り」が6日もあったそうですから・・・

ブログの話をしましたが、「普天王」のブログは有名らしくて、何度か閲覧しました。砕けた感じのブログで相撲情報収集に役立てています。(笑)
その他にも、「玉ノ井部屋お相撲さんブログ」がかなりイケてました。(笑)ほのぼのとしていて、力士の人となりが垣間見えます。個人的には、「北勝力」のブログなんてあれば見てみたいなぁと思っています。(北勝力関は無骨ですが、言い訳をしないところは好感がもてますよ)

以上、楽しかった1月場所でした。

追伸、朝青龍関は場所中怪我(肉離れ)を負ったまま悔しい場所になったと思いますけど、相撲界を引っ張っているのは、間違いなく朝青龍関だと思ってます。(またまた偉そうでごめんなさい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿