COCOA

memorandum&curiosity

これって、偽装表示?

2006年01月29日 10時38分14秒 | Weblog
とある食品売り場で、「伊勢名物・・・」という表示を発見しました。えっ、これってもしかして大好物の「赤福」じゃない?(このとき、自分の顔はニヤけていたと思います)

ワゴンに山積みされている、和菓子を手に取り、「赤福」って、これだっけ?と軽く不信感は持っていたんですけど・・・
 
自宅で、食べようと準備していたら・・・うわっ!こ、これって、「赤福」じゃないじゃん。。。
「御福餅」って・・・
この時期、偽装は問題だぞ!・・・。と怒りながら、包装を開けると中身もそっくりで、「あれ?名称変更したのかな?」と今度は、自らをも疑う始末です(笑)。
一口食べると、「うまい」と納得。それでも真実を知りたくなり、インターネットで調べてみると、見解が別れているようで、「赤福」のパチもんだという意見や、公共の施設でも「御福餅」が売られていることから、どちらも、伊勢名物であるという意見があり、真実は分かりませんでした。

いずれにしても、この「御福餅」という品物は、いろいろな意味で価値ある品物ですよね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿