よく、相撲の取組前にスポンサー広告として土俵の周りをグルッと取り囲む(歩きながら)光景を見たことがあると思いますが、あれが1つの取組について50本までという上限が設けられそうです。
相撲人気が今一つではありますけど(時期に人気は上がると思いますが)、それとは別に懸賞人気は右肩上がりなんだそうです。今までの最高が、去年の千秋楽で朝青龍vs栃東戦の懸賞金49本でいろいろと問題が出てきたようです。
例えば、仕切り前のアナウンスで紹介できる企業数に限界があることや、相撲教会内からは、力士の気が散るという理由から制限しようという声が上がっているそうで、なんとなくこういうところからも、景気は上向き?かなと感じられますが、相撲の人気回復が急務でしょうねぇ・・・。
相撲人気が今一つではありますけど(時期に人気は上がると思いますが)、それとは別に懸賞人気は右肩上がりなんだそうです。今までの最高が、去年の千秋楽で朝青龍vs栃東戦の懸賞金49本でいろいろと問題が出てきたようです。
例えば、仕切り前のアナウンスで紹介できる企業数に限界があることや、相撲教会内からは、力士の気が散るという理由から制限しようという声が上がっているそうで、なんとなくこういうところからも、景気は上向き?かなと感じられますが、相撲の人気回復が急務でしょうねぇ・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます