COCOA

memorandum&curiosity

初 天王洲

2011年12月24日 06時21分00秒 | exploration
知り合いと待ち合わせしたのが、「天王洲アイル」。

私にとって、未開の地というのは、とっても魅力的。
(ワクワク)

ここに、ロケーションの素敵なお店があると、友人に聞かされて訪れました。
  

しかも、そのお店には、ハンバーガーがあるというから、「絶対に行く」と即答です。
 
それが、こちら「T.Y.ハーバーブリュワリー」さんです。
(こんな場所があるんですねぇ・・・)


ブリュワリーというだけあって、ビールの種類は豊富なのに、驚きました。
急いで調べたので、説明に自信がありませんが、ビールには、「ラガービール」と「エールビール」という大別して2種類あるようで、私たちが愛飲するビールはほとんどが「ラガービール」なんだそうです。
そして、こちら「T.Y.ハーバーブリュワリー」さんでは、「エールビール」が飲めるんだそうです。ラガーとエールは何が違うのかといえば、発酵する温度が違うそうで、そのへんは、私にとってはそれほど重要ではな~い。ですけど、味には明確に違いがあるみたいで、ラガーはすっきりとした味わいに対して、一方、エールですと、フルーティーな味わいなんですって。
(飲みたくなりますよね)

車で来たので、今回はパスしましたが、次回は、是非賞味したいです。(はぁ~、飲みたかったです)

だけど、驚くなかれ、「T.Y.ハーバーブリュワリー」さんは、これだけではないんです。隣に自家製パンを作ってる場所があって、パン屋さんにもなっているんです。
なので、出されたパンも、びっくりするほど美味しかったです。

パンが甘~い。それでいて歯ごたえもあるし、サクサクの表面には脱帽ものでした。

そして、待望のハンバーガーです。
   
バンズが甘くてカリカリ。(甘さも私好み)
パティは、今年食べたハンバーガーで一番のお気に入りになりました。高級ローストビーフみたいで、ジャンジャー風味?なのかな感動しました。そして、自動的に私の中の今年のグランプリハンバーガーです。

このパティが、珍しいなぁと思ったのは、グルメバーガーで主流の脂身が極力ないんです。だけど、ちゃんと甘さを感じるんです。(焼き加減が絶妙だったんでしょうか?)
もちろん、肉の味自体も文句なく美味しかったです。旨いという表現の方がいいでしょうね。

そこで指標となる「ハンバーガー番付」の発表です。結果は、堂々の東の横綱に決定とさせていただきました。この座を脅かす存在は、当分現れないと思わせるくらい美味しかったハンバーガーでした。
白鳳関が連勝記録を伸ばすなか、こちらのハンバーガーも連勝記録を作りそうです・・・(笑)

ちなみに、友人が食べたのは、「タイ風チキンバジルライスと温泉卵」(1,600円)

少しシェアさせてもらいましたが、甘辛のしっかりとした味で、タイ米も生き生きしていたので、大満足でした。

天王洲エリアは、まったくの盲点で、楽しみな場所がまた一つ増えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿