COCOA

memorandum&curiosity

栃木の板室温泉に行ってきました・・・

2016年11月14日 18時40分02秒 | exploration
正直、栃木の板室温泉という場所はほとんど初耳でしたが、宿を探していたら、発見できました。

どうして、板室温泉を選んだかといえば、この時期は、紅葉が綺麗だと知り、お世話になろうと決定しました。

板室温泉を決める前は、日光周辺を狙っていたんですけど、混雑が想像以上でした・・・宿が取れないことだけでなく、SNSなどでも、渋滞が酷いことを知り、敬遠することにしました・・・そこで、地図とにらめっこして、日光よりも50kmくらい北にも温泉があったので、調べて見たら、「板室温泉」でした。そして、すかさず宿を探したら、1部屋空きがあったので、お願いすることとなりました。

どんなところなのかワクワクして、出発しました・・・

まずは、昼食にお蕎麦屋さんに立ち寄りました・・・

美味しいし、出発当日は見事な快晴でしたので、旅が良いかたちでスタートとなりました。

板室温泉へ向かう道中は、あまりに、景色が綺麗で圧倒されました・・・。
 
これだけの景色を独り占め状態です。(日光を選ばないで良かったぁ・・・)

深山ダムにも立ち寄りました・・・
 
紅葉の季節で、ほとんど車とすれ違わないで、紅葉を愛でることが出来て、ひょっとして、凄い場所を発見してしまったのかもしれません。

そして、板室温泉はこんな感じの場所でした・・・
  
私の好みの雰囲気を漂わせていて、素敵な温泉地でしたよ。

そして、私たちが宿泊したお宿が「ホテル板室」さんです。こちらの宿を決めた最大の理由は、バリアフリー対応だったことです。そして、評判もまずまずで、活気に満ちてました。

夕食と朝食も和食なので、満足。
 

部屋から見える景色も穏やかで、日常から離れて一休み出来てる充足感はありがたいです。


帰りにもう一枚写真をパチリ!


あ〜、楽しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿