COCOA

memorandum&curiosity

風鈴かぁ・・・

2012年07月30日 22時19分06秒 | exploration
風鈴なんて言葉を口にするのはいつ頃だった?


ここ「本門寺」に、500個の風鈴がオーナメントされているというので、参拝&見学をさせてもらいまいした・・・


此経難持坂(しぎょうなんじざか)。これが加藤清正公が寄進したと言われれる階段ですね。96段ある段数にも意味があるんだそうですが、難しい説明だったので、割愛させていただきます(汗)。

清正公って、各場所に携わっていて、顔が広いんですねぇ・・・。(驚)

本門寺境内の様子は、こんな感じです・・・
          
大きくて立派なお寺さんです。

風鈴を聞いていた間は、湿度が高い日本の夏を涼やかにしてくれていました・・・

今日も一日、充足感で一杯でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿