COCOA

memorandum&curiosity

続、信濃路中山道の旅

2016年12月04日 18時48分44秒 | exploration
上諏訪から下諏訪へ移動しましたが、国道20号を北上していると、「真澄」という看板を発見。「お酒の銘柄であったよね?」と思いつつ、寄り道しました。とても綺麗な外観だったので、とても気になりました・・・

やっぱり、そうでした。
内部も立派で、品揃え豊富で、まだ旅行初日なのに、お土産を購入しちゃいました・・・(笑)

下諏訪へ到着してからも、「御湖鶴」(みこつる)という、とても気になるネーミングを発見。これも偶然にも酒造メーカーでした・・・

こちらでも、お土産をゲット!!

今日は下諏訪の宿で休みます

諏訪湖も見えるなんて・・・うれしいです。

     
ごはん、ちょー美味しい。さすが人気宿だわ。

この時期、霜が降りてて、驚きました。もうすっかり冬なんですねぇ・・・

今日1日の始まりは、宿から数百メートルの諏訪大社下社秋宮にまずは参拝です。
       
とにかく雰囲気がよかった・・・巫女さんが、境内を清掃されてる姿が清らかで、朝から良いものを目にして、今日一日順調です!!

上諏訪でも「御柱祭」で見た、「木落し」の会場を見て来ましたが、下諏訪にも「木落し」の会場があることを旅館で知り、早速、訪れてみました・・・
   
大迫力でした。興奮してて、上からの景色の写真撮りわすれちゃった・・・(残念)

時間はまだお昼頃だったけど、渋滞が気になって、早めに諏訪を発ちました・・・、もうちょっと中山道を楽しめばよかったと、後ろ髪ひかれての帰路で、再訪を誓いました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿