COCOA

memorandum&curiosity

コーヒー激選区と言われてる鳥取

2016年07月05日 09時51分53秒 | exploration
山陰地方では、島根県に旅行したことはありましたが、お隣の鳥取県は初上陸・・・
そこで、鳥取を調べてると、「コーヒー激選区」と言われてるようですね。少し前は、「スタバ」が47都道府県で唯一出店してないと話題になってた事をきっかけに、今度は激選区となってるのが、面白い・・・。

鳥取駅前ターミナルは大きくて立派。「スタバ」も今は進出してるそうですけど、私的には、「すなば珈琲」なんてキーワードを見つけちゃったからには、素通り出来ないっす。

鳥取駅前にある「すなば珈琲」にきちゃいました。
 
私みたいな県外からのギャラリーが多いみたい・・・。私も負けじと写真撮りましたわ。

鳥取砂丘で大満足してましたけど、近くに「砂の美術館」なるものがあって、見学してきました・・・
     
ご覧になって分かるように、砂の砂像が展示されてるんです。さっぽろの「雪まつり」みたいに、こちらでは砂像になってて、見てて楽しめました・・・

 
期間ごとにテーマがあるようで、今の時期は「南米」になってました。
          
もうじきリオのオリンピックがありますから・・・

コルコバードの丘にあるキリスト像ですね・・・。(思い出すわぁ・・・独り言)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿