COCOA

memorandum&curiosity

梅雨の合間に千葉ドライブ

2016年07月12日 12時22分12秒 | exploration
いつもジメジメしてて、本格的な夏が到来したら、やっていけるのか心配だ・・・

灼熱地獄で出かけられそうにないので、今だけ暑さが沈黙してるうちに、ドライブしてこよう・・・
     
ここは、海ほたる。平日なら意外に混雑してないんだなぁ・・・。アクアラインを走ってても、海ほたるに入る車の量が少なかったことにびっくり。ここを走ってる人はもう見慣れちゃったのかな??未だにアクアラインを走ってると、「一体どうやって海の中を舗装したりしたんだろう??」って、頭をよぎります。

海ほたるまで行ってUターンするつもりでしたけど、お腹が減ってて、千葉側へ行って、ごはん・・・心変わりしました・・・
  
ここは、保田漁協直営食堂の「ばんや」さんです。とにかく値段が安くてお腹いっぱいになるから、「ばんや」さんは好きです。

さて、道が混む前にお家に帰ろう・・・

あれ?こんなところに、「保田小学校」という道の駅が・・・そういえば、テレビでやってたっけ・・・(少し記憶にあった)

たしか、小学校が解体されて、道の駅に生まれ変わったとか情報番組でやってたわ。(こんなところに出来たなんて・・・)
「富津館山道路」という高速道路の「鋸南保田IC」を降りてすぐ目の前にありました。
    
少し寄り道をして、買い物をしてきました。なかなかの品揃えで、びわ製品を推してるようでしたが、私は、質の良さそうなトマトと海産物(瓶詰めのマリネと海苔)を購入しました。
他にも教室が残された形で食堂などが、◯年◯組というふうになってて、面白かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿