COCOA

memorandum&curiosity

自然界が作り出した造形美 at 鳥取

2016年06月29日 05時45分57秒 | exploration
これだから旅行は楽しいね・・・
日本海をを横目で見ながら西へ西へと移動してきました。いろいろテレビなどでは、見たりしていたあの「鳥取砂丘」へ来てしまいました。
 

分かってたけど、大迫力です。
  


小高い丘のようになってるところが、「馬の背」と言われるところです・・・その向こう側に日本海があります。最初は登るつもりなかったんですけど、気になって、結局登ってました・・・


実際に登って、見渡せば、そこは日本海です。

鳥取砂丘に来られてよかったです。ちなみに、砂丘を歩くと砂だらけになりますが、入り口施設では足が洗えるようになってますから、真夏の炎天下だと裸足は厳しいでしょうけど、裸足の方が歩きやすかったです。ビーチサンダル持参するのも賢いと思います。(ビーチサンダルでも、足を洗うことになりますから・・・)

私が観光した時は、夕方より少し前だったんですけど、もうちょっと陽が落ちかける時間まで待てば、砂丘の影が濃くなって、砂漠っぽい光景が見られるそうですよ。太陽が真上じゃなくて傾いてる時が素敵な光景になるようなので、早朝か夕方がオススメです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿