COCOA

memorandum&curiosity

丹後半島に行って、知った元伊勢籠神社・・・

2016年06月24日 19時16分53秒 | exploration
伊根の舟屋に感激して、「もうこの日は大満足」と思っていましたが、最後に「天橋立」にでも立ち寄って絶景を楽しもうと思っていたら、車で走行中に「元伊勢」なんていう文字を発見・・・
「元伊勢?」「なんだろう?」となり、立ち寄ったのが、「元伊勢籠神社」です。
  
なんだか凄いです。あの「伊勢神宮」との関連があることを知りました・・・。寺社仏閣は大好きなので、何か私は物凄い発見をしたのでは??と、冒険者気分になりました。

私が参拝した日は、「茅の輪」行事が行われていました・・・
 
格式の高いお社を危うく素通りするところでした。ありがたいお社でした。(伊勢神宮も又、行きたくなっちゃうなぁ・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿