COCOA

memorandum&curiosity

11月13日 神宮外苑へ・・・

2006年11月15日 02時06分22秒 | exploration
この日、お天気も良く、散歩気分で神宮外苑へ出かけてみようと、思い立ち、行ってみると、明治神宮外苑で何かイベントのようなものが行われていました・・・

へぇー、こういうイベントがあったのかぁ・・・露店が出るとなんだかテンションが上りますね。
  
凄く恵まれた場所で、イベントが行われていることが、よくわかります・・・広くて、くつろげて、良い場所です・・・

五平餅という、聞いたことのある食べ物を発見して、見た目も美味しそうだったので、注文してみました。(300円)
 
私は、「赤味噌の黒ごま味」が想像できなかったので、これを注文。甘辛い味で、素朴な餅と相性が良かったです。また、外で食べるからBBQに似た特有の美味しいモードになりました。

さて、食べてばかりじゃ、なんなので・・・いちょう並木でも堪能しようかと、、、
 
しかし、まだまだ、期待どおりの色合いには及ばず、もう少し後になりそうですね・・・。ベンチがあるなんて素敵です。きっと黄色で覆われたいちょう並木をベンチから眺められたらアートな気分になるかも・・・です。


自宅に帰る前に、青山で少し変わったハンバーガー屋さんがあるということなので、試してみることにしました。

きれいなお店で、当初の認識では、246号沿いに出店されているのかと思っていましたが、路地に入ったところにありました。ちょうど、「ポプラ」というコンビニの隣になります。
無難に、Rバーガーを注文(480円)。余談ですが、レシートがでかいです(笑)。
そして、巷でささやかれている、不思議な白いバンズのハンバーガーの登場です。
 
味のレポートですが、なんとも形容し難い味で、なんとかうまく表現できないか考えましたところ、このたとえは、適当ではないことを承知で言えば、ゲップをしたときに餃子の味がしました(笑)。そして、大葉がアクセントを利かせていて、不思議でした・・・ただ、他にスティックサラダ(190~420円)なんかも、美味しそうで、次回に試したいと思いました。今日も、良い気晴らしの一日になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿