COCOA

memorandum&curiosity

原宿の実力者・・・

2008年01月18日 00時52分14秒 | exploration
ここのところ、非常に寒い日が続いてますよね・・・
というわけで、私は、原宿へ来てニットキャップを購入。


ニットキャップ目的にウロウロしていたところ、原宿にあると言われている、「日本一美味しい豆大福」という噂の「瑞穂」さんを偶然にも発見してしまいました。大まかな場所は知っていたのですが、まさか、こんなところにあるとは・・・。

場所は、「神宮前」の交差点から表参道を青山方面に進み、キディーランド手前の路地を右折して進入していきますと、「原宿駅前郵便局」が見えてきます。これが意外に目印になって便利かもしれません。この郵便局を左手に見ながら更に直進して3,40メートル先にこの「瑞穂」さんがあります。お昼過ぎに伺いましたが、行列です。(まぁ、当たり前ですね)

こちらの豆大福をいただいたところ、噂通り、日本一かは別として、私がいままで食べてきた大福より圧倒的に美味しかったです。
・・・そうは言っても、文京区音羽にある「群林堂」さんを食べていないので、暫定チャンピオンではありますけど。
テイスティングの方は、正直私のストライクゾーンど真ん中です。餡が漉し餡なんですぅ~。この時点で高印象、塩加減は絶妙で甘さも丁度いいです。
さらに、この豆大福は1個200円なんですが、ずっしりとしていて重いんです。餡と皮の割合も上手だなぁ・・・なんて感心しちゃいました(上から目線ですいません)。豆の方もゴロゴロっとしていてめちゃくちゃ存在感があり、食べていて楽しいです。

いや~、うれしい発見でした。ちなみに、「瑞穂」さんの豆大福は売り切れたらお終いだそうで気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿