COCOA

memorandum&curiosity

お台場

2008年01月06日 22時37分22秒 | exploration
お台場で遊んできました。

カッコいい水上バスだったので撮ったのですが、気持ちよさそうで、次回乗る機会があれば、乗ってみたいです。
お台場に来たのはいいけれど、どこで遊ぼうか決めていません・・・
しばらく適当に歩いてみると、目に入ったのは、デックス東京ビーチ内にある、「ジョイポリス」です。500円の入場料を支払って、入場。
凄い!「TWENTY FOUR CTU-ザ・ミッション」というアトラクションを発見。(絶対やると決意)

料金は600円だったと思います。それにしてもこのアトラクションのルールがいまひとつ分かりません(涙)。それでも、多分私は、CTUの一員として働く設定のようで5つある情報源を探し求めてこのジョイポリス店内を歩き回りました・・・
犯人の目撃情報(たまにガセネタもあるように思いました)や物的証拠等もあり、それらを元に、犯人の特定と爆弾設置場所の特定、それから解除キーワードを取得するようで、手渡されたCTUのメモ帳に記載していきます・・・。

推理の結果、なんとかミッションクリアしたようです。CTUのお姉さんによると、正解率は30%くらいとのことでした。証にシールをくれました。(う、うれしい)

お姉さんがニヤリとして、「決してですね。オークションなどに出品しないでくださいね」と言われました。そんなことはしません。24ファンですから。

ここからテンションが上がった私は、「プリズンブレイク」にも参加しました。

細かいことは言えませんが、設定がプリズンブレイク同様に私達も脱走することになっています。スタート時に優しかったアトラクションの方も、「よ~し、お前ら・・・」と言葉使いが荒くなり、迫力ある演技でこちらもちょい緊張・・・。中にいる囚人の「ダイちゃん」も演技力満点で、めっちゃ笑いました。
ただ、「TWENTY FOUR」に比べると、言葉は悪いけどちゃっちいです。(ごめんなさい)だけど、面白いのは確かですのであしからず。
他にも、たくさんのアトラクションがあり、興味のある方は是非どうぞ。私はお腹が空いたので、ご飯を食べに外に一度出て、食べ物屋さんを探しました・・・。

デックス東京ビーチには、「台場一丁目商店街」なるものがあって、こちらも、面白かったっすよ。
  
コンセプトは、昭和30年代の下町だそうです・・・。いろいろなバラエティー雑貨がたくさんあって、見てるだけでも楽しいです・・・しかし、私はお腹がペコペコなのでさらに探し回ります。

見つけちゃったのが、「台場小香港」です。こちらもデックス東京内にあります。
いや~、凄いです。 きっと、ご飯も美味しいのでは?(笑)
  
そこで目をつけたお店が、「陳麻婆豆腐」さんです。
   
ビジュアルで、絶対美味しいのが分かります(笑)。
食べてみると、めっちゃ辛いけど美味しいですよ。少量の麻婆豆腐でご飯がたっぷりと食べれます。お店の方が、「ごはんは御代わり自由ですから」と言っていた意味が分かりました。お店の紹介をしている張り紙には、中国の四川でしか取れない唐辛子を使用しているとのことでした。思い出すだけで、舌がピリリと痛くなります(笑)。

たまには、いいもんですね、お台場は・・・
せっかくお台場に来たので、「フジテレビ」にも行ってきました。

何かイベントが行われているようで、テンション上がりましたぁ~。
      
ちなみに、写真にあるモツ鍋は、「双六」さんのところで500円でした。
フジテレビは初めて訪れましたが、規模がとにかくデカイ。よくテレビでも出てくる大階段はこんなところにあったのかぁ・・・と、感心しました。

帰りは、レインボーブリッジを背景に自由の女神をパチリ

いいもの見れて良かったっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿