COCOA

memorandum&curiosity

初USJ

2012年09月13日 22時37分37秒 | exploration
なんと初めてのUSJ。嬉しいです。
 
ユニバーサルシティ駅に到着。
この日は、学生さん達も夏休みが終了して、ウィークデイということで、比較的余裕がある感じです。到着したのは、午後1時15分頃。

エントランスに近づくにしたがって、テンションも上がってきた・・・
   

スタジオパス(6,400円)を「JRみどりの窓口」で購入しておいたため、そのまま入場できます。通常なら、コンビニ等で購入したチケットというのは、引換券なのでチケットブースで交換しなければならず、2度手間です。
他にも、ネットで事前にチケットを購入する方法もあるそうなので、どの方法にするかは、決断が必要になります。

でもまぁ、平日なので、現地のチケットブースで問題ないとは、考えていたんですが、なんとなく警戒しちゃって、「みどりの窓口」で事前に購入した経緯がありますが、その心配は無用でした。(笑)

想像していたより、小さい敷地でした。

それでも、敷地内は、ムーディーなアメリカを彷彿させる景色が広がっていて、テンションあがりますねぇ~
    

フェスティバル感満載!
 

噂は聞いていて、とても美味しいピザ屋さんだという「アズーラ・ディ・カプリ」を通過し、ひたすら一番奥にある、「ウォーターワールド」を目指します・・・(この日は、午後1時半からの公演なのでなんとか観覧できればと思って、急ぎ足)


目の前に見えてきたのは、係員さんが、そろそろゲートを閉めようとしています・・・

締切間近のようで、ダッシュして滑り込みました(笑)。

目の前に広がる光景は、異空間。
            
まず、セットに圧倒され、更に、スペクタクルな劇にも魅了され、物凄くエキサイティングでした。(楽しい)

後は、ハリウッド映画 名作のシーンが数珠の如く堪能しました・・・
   
ジュラシックパークのアトラクション発見。ですが、すれ違うお客さんがみんなズブ濡れなので、ここは、パスしておきました(笑)。

「バックドラフト」のアトラクションを体験。
 
炎の熱さや大迫力の音響効果・・・USJ感満載でした。

他にも、期間限定のものなんでしょうけど、アニメ「ワンピース」のイベントもあって、ラッキーでした。
     
ちゃんと下調べをして行けば、「サンジのレストラン」でも食事ができたんでしょうけど、既にチケットは売り切れだったようですね。(残念)

アメリカンな場所はまだまだあります。
            
これを建築物と言っていいのか分かりませんが、旅行している気分も味わえて、なんと贅沢な空間なのか・・・
 
 
「バックトゥーザフューチャー」のアトラクションだけは、主観ですけど、期待値を下回りました。(トホホ)

  
「Jaws」(ジョーズ)のアトラクションは、最高ですね。「ウォーターワールド」と甲乙つけがたいクォリティーでした。
緊迫感と目の前で繰り広げられる迫力に圧倒されますよ。(楽しいっす)


「スパイダーマン」も行列が多かったため、断念。

私的におすすめを言わせてもらえれば、「ターミネーター」のアトラクションですね。是非関西のノリを堪能して欲しいです。
司会進行の綾小路麗華さんは、お見逃しなく。吉本新喜劇の小籔さんがスカウトしたいくらいだと仰っていたのも肯ける逸材です(笑)。

       
写真ばかりのブログになってしまいましたが、テーマパーク系はどうしてもこのような展開になってしまいますね。(私は他の方のブログを見るときに楽しみにしているのは、画像を中心になるため、自分のブログもどうしても画像過多になっちゃいます)

結局、USJは、1日で周るには、難しいので、再来訪も考えないといけなさそうですね・・・
大阪は、ご飯も特出しているので、USJ以外にも時間を割かないとバランスが良くないですから胃袋のコンディションも考慮しながらの旅は、大変です。

それでも、初USJを概略だけでも体感できたのは、大満足でした。(あれだけ強烈な各アトラクションも、綾小路麗華さんの寸劇が印象深く、さすがお笑いの国大阪ですね)