美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

グラス

2007-07-18 | BIKE
トォサンはお酒は飲みません(飲めません)が、何故かグラスが好き。
なのでお山にはBikeブランドのビアグラスやショットグラスがあります。



全部お気に入りのBikeブランドの物。



コレはSyncros。
カナダのパーツメーカの物です。



10周年の記念モデルのパーツキットが販売された時のショットグラス。



同じ10周年のデザインのビアグラス。



これが通常のデザイン。
この途中のふくらみがいい味を出していて…

持った時にもこのふくらみがちょうどいい場所にあるので滑りにくいし。



コレはトォサンの一番好きなYETI。
ビアグラスはレーザーカットのようにも見えますが、残念ながらプリント。



ショットグラスはピンズとかを入れるのに使っていましたが…



サスペンションフォークでお馴染みのROCKSHOX。
確かアメリカで買ってきたんじゃなかったかな?



集合写真?には写っていませんでしたが。
チョット珍しい色のibis(アイビス)の。

東京には以前BIKEも紹介したインディペンデントのグラスもあります。

残念なのはガラスですから割れてしまうこともあること。
まぁ、集め始めてもう20年近く。

その間に気に入っていた古いデザインのトロイリーのとかは割っちゃったんですよネェ。
そうそうアメリカで仕入れてきたKINGのも…

今はこうしてBlogなんかやってますから、ネタに使うように画像が残ってますけど。
以前はそんなことは考えもしませんでしたからね。

デザインが変わってしまったロゴやマークもあるし。
中にはブランドそのものが無くなってしまったり、買収されてブランドネームは残っていてもまったく違うメーカーになってしまったものも。


そういえば昔はフロントサスペンションが出てきただけで画期的だったんですけどね。
今ではフルサスが当たり前。

下手すると初めからフルサスに乗っていたので、リジッドのBikeに乗れない人もいて。

時代の流れを感じます。



3日前の地震では諏訪でも随分揺れたそうです。

いつもお世話なっているお店でも棚のCDが落ちたりしたそうです。

ライフラインの復旧にはまだだいぶかかりそうです。

最近オール電化がはやっていてウチでも建てる時はオール電化かな?という話もしていますが、停電になると家中のものが何も使えなくなるわけですから。
お山では木が倒れたりして電線が切れることもあったりしますから、考えなければならないでしょうね。




『今日の山猿君』

本日はお休み。




ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


最新の画像もっと見る