美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

…で、ストラップ。

2009-09-22 | 道具
メジャーでは松阪が3勝目を上げ、松井は代打ホームラン。
国内のプロ野球では巨人が優勝マジックを「1」として王手をかけました。
そんな中メジャーでも活躍した千葉ロッテの小宮山投手が、今シーズン限りでの引退を発表しました。

日本からメジャーへそしてまた日本へ。
ストレートは早くなくても、キレのある変化球がメジャーでも通用することを照明した投手でもありました。
バレンタイン監督とはつくづく縁がありましたね。

メジャー時代の経験とロッテでの日本一が、彼をこの年齢まで活躍させる原動力だったのでしょう。
工藤選手(横浜)や山本(昌)選手(中日)もまだ頑張ってるし。
まだ、やれそうな気もしますが…

また一人、玄人好みの「技巧派」投手がいなくなってしまうのは残念ですね。
あの「スローボール」も見られなくなってしまいますか。
とりあえずは、お疲れ様でした!

あっ、でもロッテでコーチ、やるんですよねぇ?



さて、結局引き取ることになった機材一式と一緒に、ストロボ用のエネループや充電器なども引き取りました。
それと同時に「これもあげる!」と渡された細長いビニール袋には、新品のストラップが入っていました。
ということで、一緒に頂いたストラップがコレッ!



「Crumpler(クランプラー)」というカメラバックやメッセンジャーバックを作っているメーカーのストラップ。
「Canon」とのダブルネームのモデルで日本では市販されていないようで。
何でもこれと同じカラーリングのカメラバックが今年のF1のオーストラリアGPで、関係者に配られたそうな。

で、好評だったので海外向けにストラップを制作したんでしょうかね?
「Canon」と言うブランドネームにイメージカラーの赤の組み合わせは、確かに海外のカメラファンにはウケそうです。
「Canon」「Nikon」は日本の誇る世界レベルのカメラブランドですからねぇ。



で、早速付けてみました。
相変わらず「ハンドストラップ」愛用者なので、取り付けは横向きになりますけど。
デフォルトの純正ストラップに比べると圧倒的な存在感で、凄く見栄えはいいですよねぇ。

首に掛けたときにちょうど首の後ろに来る部分が、ネオプレーン素材で高くなっていて。
そのおかげで当たりが柔らかくなるし、違和感が抑えられて疲れにくくなっているようで。
ストラップ自体も幅があるので、面圧も低くなるから掛けても楽になるってことですね。

裏面の生地の部分には滑り止め加工も施されているので、肩に掛けてもずれにくくなっています。
これなら安心感があって、プロの人たちに好評なのもよく分かります。
長玉を付けて重くなったカメラを掛ける時には特にいいですね。

さて、早速これを担いで、何か撮りに行きますか…?



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る