美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

BONTRAGER RaceLite BMX

2007-05-10 | BIKE
連休は完全に坊ちゃん中心の毎日でしたが、火曜日の幼稚園の帰りに少し話をしたところ相当楽しかったらしい。

去年のキャンプも彼にとってはなかなか刺激的だったらしく、どうやら完全にハマッているようでまた行きたいと言っている。

自転車もやっとではあるが補助輪も取れた。
SKIも何とかそれなりに形になった。
子供の成長と言うのは大したものである。

ある意味トォサンの思う壺でもある。

と言うことで、次はコレ…



トォサン秘蔵のBONTRAGERのBMXでしかも新品未使用。



それもトップモデルのRaceLite。

トォサンが以前乗っていたこともあるMTBと同じグレードなのである。



フレームのデカールやヘッドマークもまんま同じ。



フレームの作りもまんま同じで、チェーンステーやヘッド回りのガゼットの入り方も一緒。
パイプに余計なストレスを掛けずに補強をする意味で、繋いだパイプ同士の反対側は敢えて溶接をしていない。



勿論リヤバックはウィッシュボーンだし、シートクランプに水が入り難いように(スチールパイプですからネェ)ゴムが付いている。



右側(クランク側)のチェーンステーのベンドのさせ方までそっくりそのままで、もしまだMTBのRaceLiteを持っていたら並べてみたいぐらいであります。

勿論20インチのBMXですが、大人用のLサイズ(20.5インチ)ですから今すぐ坊ちゃんにと言うわけにはいきませんが…

我が家にある2台のBMX(最近乗ってないのですが…)から部品取りをすればすぐにでも組めることも確かではあります。

でもどうせ組むならもう少し坊ちゃんが大きくなって草レースにでも出るようになったら、ちゃんとしたレース用に組んでやりたいと言うのがマニアなトォサンのこだわりの部分でもあります。

古いモデルではありますが真剣にレースをするとしても相当に「走る」Bikeになるはずですから。
パーツ選びもそれなりに考えようと思っています。

まぁ、MTBと共用できる部分も多いのでトォサンがストックしてあるパーツを流用して、専用品を使わなければならない部分だけは何とかする方向で。

でもその前にレース用のフォーク探さなきゃ…

ブログランキング参加してます。
↓この2つクリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


最新の画像もっと見る