明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

彩湖一周

2017-11-07 16:31:35 | サイクリング
今日は(今日も?)風も弱く良い天気となりましたから、ちょっと出かけてみよう。イメージ 1
10時過ぎから彩湖の方へ。3回目です。
今日の彩湖では高校生のマラソン大会が行われていました。
1周約5キロだから、高校生ですと何周するのかなぁ?
私は邪魔をしないように傍を通過して、彩湖を大きく回るように西側の土手に上りました。イメージ 2
 
それから南の方にグルっと回って彩湖の水が荒川に合流するところの水門前を通って、反時計回りでスタートした彩湖の北側に戻ってきました。(大廻り1周約10㎞)イメージ 3
 
https://yahoo.jp/XBExUN
 
帰ろうかなぁ?それとももう少し違うところも走ってみようか?と考えていると、さっき見かけたロードに乗ったおじさまに会った。
 
私はすぐさま荒川下流の方のサイクリングロードの状態を聞いてみた。
台風の時の荒川の水が〝ここまで来たのか”という様子はハッキリ分かるが、今は走れるという事を教えて下さいました。
 
話し始めたら次から次へと色々な事を聞いてしまって、ついでに自分の今の状況も説明してしまって。
 
お互い定年退職後の自由な身分と分かったので、元気だったら「明日何処かを一緒に走りませんか?」と言いたいところでしたが、今の私ではそれも出来ませんでした。
 
ガン患者はもう止めようとは思っているのですが、元気に走り回るにはもう少し期間が必要です。
ご縁があって春頃またこの荒川の土手で会えれば幸いなのですが、、、それではあまりに不確かなので、ご都合が悪くなければ、またお会いしたいと思って、思い切って電話番号をお聞きしましたら、快く教えてくださいました。(^Q^)/゛やった!
春には、一緒に走れるといいのですが。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿