明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★秋雄君が料理を

2008-07-13 19:44:32 | 息子君

最近、秋雄君がフライパンを持って料理をしているんです。信じられません。
だって秋雄君はインスタントラーメンしか作った事がないんですから・・・
見ていると「食」に興味がないみたいなんですよね。お腹がいっぱいになればそれでヨシって感じで、メニューや味にもうるさくないし・・・
休みの日など、「少しは自分でやりなさいよ」と言っても、何にもしないで私の帰りを待ってるんです。(私と秋雄君は休みの日が同じじゃないから)
 
2年くらい前の暑い夏のある日のこと、私が仕事から帰ってみると涼しい部屋でお腹を出して寝ていました。
それを見た私は、とうとう堪忍袋の緒が切れて、秋雄君の食事を作るのをやめてしまった。(秋雄君はもうとっくに成人ですから。一応誤解のないように)
それ以来、心を鬼にして見て見ぬ振りを・・・
二人の食事の時間がずれる日はまだいいけど、二人が一緒に家にいる時などは、ちょっと可哀想かな。。。と思う事もありました。

私が「スーパーへ買い物に行くよ」と声をかけると、後から財布をもって追いかけて来て。
二人で一緒に買い物して、お互いに「何を買ったの?」なんて覗き込んだりして。
でもレジは別々に並びます。だってまとめてお金を払ってあげると、貰えなくなりそうだから・・・
秋雄君は、「食費にお金がかかる!」と言いながらも、向こうからは折れてきません。案外頑固なんです。
 
そんな秋雄君が、数日前から焼きそばとか野菜炒めとか、チンジャオロースーを作っているではありませんか。(私は後ろを向いて( ^ー^) ニヤッ!です)
しかも、「スーパーより、99ショップの方が安くあがるよ。でも肉は置いてないからね」・・・なんて言い出して。
おいおい!大丈夫かな?私を追い越さないでよ。(^。^/)ウフフッ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやめさんへ。 (お婆ちゃん)
2008-07-14 10:07:34
秋雄さんはお母さん思いの優しい方ですね。お婆ちゃんは男の子は育てた事が無いので羨ましく思っていますよ。 
いざという時は車の運転、パソコン教師、お料理など何でもこいですから
あやめさんは本当にお幸せですね。
ところで春先に種をまかれたタピアンは如何ですか?
 
返信する
お婆ちゃん、 (あやめ)
2008-07-14 18:50:55
いつも、優しいコメントありがとう。
秋雄君とは、喧嘩しながら仲良くやってます。
タピアンは順調ですよ。咲き終わった茎をハサミで途中から切ります。
そうすると、また後から花が咲きます。
咲いて散って、咲いて散って・・・
返信する
わかんないぞ! あやめ。オタッキーは一度凝ると... (清ちゃん(プー太郎))
2008-07-17 00:07:13
うるさそうだにゃあ! 理屈ばっか言ってなかなか食わせないとか。母ちゃん、違うだろ、味噌より砂糖が先だよ! とか言って怒られたりして。でもありうる。
もしも、おタクが料理にめざめたなら… なんかTVのタイトルみたいだにゃあ。
嬉しいような、嬉しくないような… ビミョウー!!
返信する
清ちゃん(プー太郎)さん、おはようございます。 (あやめ)
2008-07-17 05:59:59
火曜日の晩、遅く帰宅したら、秋雄君の友人が来ていましたが、それなのに夕食が作ってありました。
健康診断の前夜は8時までに夕食を・・・と書かれていたので、帰宅したらすぐ食べられるようにしてくれていたのでした。
ホホホ、息子に借りができたわ。
返信する
あやめさん (琥珀)
2008-07-20 15:22:28
こんにちは琥珀です


秋雄さん、たのもしいです
これからの男は料理、というか自分の生きる世話くらいできなければね。
それは、性別も年齢も関係なくだと思いますけど(笑)
上手も下手も関係ない
自分にとって必要充分なことができれば


ひとつ、お願いがあります
リンクしていただいている私のブログですが
「琥珀通信」から「琥珀日記」に
タイトルを変更しましたので、訂正をお願いします
お手数をお掛けしてごめんなさい
返信する
こんにちは (りゅっく)
2008-07-25 10:42:13
先日はうちのネコへのコメントありがとうございました♪
私は割と料理するほうなのですが、やっぱり簡単なものから始めるのが一番ですよ~
しんどい時は永谷園のマーボー春雨で決まりでしょ![E:happy01]
返信する

コメントを投稿