明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★1年を振り返って

2011-01-02 18:40:19 | 自転車

2010年の活動(自転車)記録です。(自分自身のために振り返ってみました)
 
2010,1月 江戸川に行ってみたい(地図を片手に迷走しながら、初めて江戸川まで行った)Img_0672 Img_0816
  9月 ・東京シティサイクリング参加
 10月 ・初入間サイクリングロード
      ・鴻巣コスモスフェスティバル(親子ポタ)
 11月 ・守谷のハムポタ
 12月 ・川島町「白鳥の飛来地」(親子ポタ)
 
 
あまり速く走れない私が参加できるイベントは少ないけど、
また家事や雑用にも追われて、自由な時間も少ないけど、
でもせめて自分のために、月に一日は取って置きたい。Img_0922
   (2日でもいい)
 
振り返って見ると自転車を始める前よりずい分活動的になった気がする。
近所をウォーキングするとか、たまにバスの旅に行くとか、その程度の楽しみしかなかった私に、
自転車は大きな変化をもたらした。
 

単なる遊び道具にしては決して安い買い物ではないと思った。
自転車を買おうと思った時、“宝の持ち腐れ”になりはしまいか?心配だった。Img_1048
だって「やるぞ~」という意気込みは無かったから。
迷いに迷っている時、ある人が言った。
自転車は走る道具じゃなくて“パートナー”だと。
・・・「やってみよう」と思った・・・大丈夫そう・・だって楽しいもん
寂しかった私の心に花が咲いた
 
どのように自転車と向き合うかは一人一人違うのかもしれない。
凄い事はできないけど、来年も再来年もその次も・・・出来るところまで、年を取ってもそれなりにゆっくりのんびり続けていきたい。
荒川と江戸川を走っている皆さん、今度はロード買いますから、それでも私はまた足手まといになるかもしれませんが、美味しい物ポタに連れて行ってください。どうぞ宜しくお願いします。

どこまでもゆこう 道はきぴしくとも
□笛を吹きながら 走ってゆこう
 
どこまでもゆこう 道はけわしくとも
幸せが待っている あの空の向こうに

・ 

Img_1083 Img_0993

500x50049152aa_3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿