明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★実家はスンゴイ田舎

2007-05-04 22:44:36 | お出かけ

_014 5月4日、天気は最高。_023
朝早くおきて実家へ母の顔を見に行ってきた。(千葉県)
私は父を早く亡くしたので、もう母だけ・・・

 

東京駅を7:36発の特急に乗ると、9時過ぎには向こうの駅に着く。
そう!日帰りコースなんです。

_024_3 母も素っ気ないけど、私も素っ気ない娘でして、実家にはあまり足を運ばなかった。
でも、母が自転車でころび怪我をしてからは、親が年老いたことに気付きちょっと反省した。年に2回くらいのペースで行くことに_025_1した。
実家には、結婚してない弟もいるんだけど、これがまた口数の少ない奴で・・・・母の話し相手にはならない。

バスを降りて私が家の方に向かって歩いて行くと、「バスが停まったようだから・・・」と言いながら、母がこっちを見ていた。
「連休なので、もしかしたら来るかなぁ・・・」と予想していたようです。
母は一日中、次から次へとしゃべりまくっていた。もっぱら私は聞き役。この前聞いた話も、また出てきた。でもこれでいいんだよね。また行ってあげよう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでいいんだよ。 (高松登)
2007-05-05 14:20:20
これでいいんだよ。
返信する
お母さんもあやめさんを待って見えたんじゃないで... (ぐり)
2007-05-06 22:12:31
やはり話し相手が会ってそっけなくても喜んで見えると思いますよ
よかったですね
返信する
ぐりさん、こんばんは。 (あやめ)
2007-05-06 23:38:53
そっけない母なんだけど、喜んでいたように感じました。
また行ってあげようと思います。
返信する
お久しぶりです。お母さんは予感がして待っていた... (sakanayaマッキー)
2007-05-13 08:22:54
お久しぶりです。お母さんは予感がして待っていたんですね。おいらの母親は微妙な距離なので何かと電話してきます。今日は母の日なのでなんかしてあげようかな。
返信する
マッキーさん。訪問してくれて嬉しいです。 (あやめ)
2007-05-13 22:45:26
親になると親のありがたさがわかりますね。
私はマッキーさんのブログ、気になってちょくちょく見てました。
たくちゃん、逞しくなってきましたね。
返信する
田舎に行って良かったですね。待ってくれる親がい... (SAKKO)
2007-05-18 20:29:20
田舎に行って良かったですね。待ってくれる親がいることは、いいです。しかし、何度も何度も同じ話をしますよね。ウンウン言いながら聞きます。
返信する
SAKKOさん、訪問ありがとう。 (あやめ)
2007-05-18 20:52:42
実家へは連絡もせずに突然行ったのに、母が待っていたらしいことを知った時、ああ来てよかったと本当に思いましたよ。
返信する

コメントを投稿