明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

パン耳ラスク

2017-01-31 11:46:31 | 日々の出来事
イメージ 2友人からパンの耳を頂きました。
せっかくなのでお断りしなかったけど、実は私はパンの耳はあまり好きじゃないのです。
でもこれを何とかしないと・・・という事で。
困った時の頼みの綱は『Cookpad』です。

この『Cookpad』は、今でこそ258万品のレシピが登載される大人気のサイトですけれど、私はずぅ~っとずっと前から、(記録に残っているだけで2007年1月から)2007年当時は15万品のレシピでしたね。でも記憶の中ではもっと前から見ていたような・・・
それほど前からお気に入りのサイトだったんです。

それで今回も、頂いたパンの耳をどう料理したら美味しくいただけるのか?『Cookpad』の中を探します。
で、見つかったのが「パン耳ラスク」です。
用意する物は、マーガリン、ニンニクチューブ、乾燥バジルの3つだけ!

では作ります。イメージ 3
マーガリン20gに乾燥バジルを適量、ニンニクチューブ大さじ1を混ぜ合わせパンの耳に塗るだけ。
そして一口サイズに切ってレンジで3分間。焦げないように様子を見ながら後2分。(レンジに入れる時間はパン耳の量と関係しますので注意)
そしてお皿に取り出して冷ます(ここがポイント)
少し待ってるとカリカリになります。

※作った感想イメージ 1
初めて作って食べてみました。
2回目は量が少ないのに3分やったら焦げちゃいました(笑)
時々様子を見て焦げる直前で止めるのが良いみたいです。
味は、う~ん、まぁまぁかな!ってところです。
(息子は翌日も美味しいと食べてくれた)(^^)
仕方ない事ですが、家中にガーリックの匂いが・・・ (≧∇≦)
パンの耳で、もっと美味しい物作れたらいいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿