明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★Internet Explorer 7 に不満

2008-04-06 16:17:19 | デジタル・インターネット

1pc 3月の中旬頃、パソコン画面の右下(タスクバー)にダウンロードを要求する黄色のアイコンが見え隠れしていたんです。
私の場合 Microsoft のUpdate は自動更新になっているのに、その黄色のアイコンが見え隠れするので、気になって気になって・・・
それで確認してみると Internet Explorer がバージョンアップして Internet Explorer 7 になるというのです。
フィッシング詐欺対策やその他いろいろ良い事が書いてあって、ちょっと魅力的な話でした。
Microsoft 社のもののようだし心配ないか・・・と思い、ダウンロードしました。
すると画面も一新して見栄えがし、新しい機能も追加され、何かこういい感じ。。。と思いながら使っていると・・・・・・頻繁にエラー報告の画面が出るようになってしまいました。
 
「どうしたんだろう!私のパソコン最近調子が悪い」と秋雄君に不満をこぼしこぼし、それでも我慢して使っていました。
 
ある日インターネットバンキングが出来ないことに気付きました。
「パスワードが間違っている」と何度も警告され、おまけに一時利用停止にまでなってしまい・・・
利用が復活してもパスワードはやはり入力できなくて・・・
このことが Internet Explorer 7 と関係があるのかどうかはわかりませんが、それにしても今までは、
何でもなく普通に使えていたのに!!!
私の不満はますます膨らんでいくばかりでした。
秋雄君に「元の Internet Explorer に戻したい」と言っても、良いアイディアがなくて困っていました。
 
そうだパソコンで調べればいいんだ。どこかに同じような不満をもっている人がいるかもしれない。
 
出てました。結構いるじゃないですか。私と同じようなことやっちゃって不満を持っている人。
早速その晩、秋雄君に助けてもらって修復作業にかかったんだけど・・・
日々更新しているセキュリティやプロテクトが反応しちゃって、とにかく面倒だった。
1時間以上もかかったけど、何はともあれパソコンの方は解決ついた。

でもインターネットバンキングは復活しなかった。
やれ!やれ!パソコンは厄介だなという出来事でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った時の秋雄君、便利だにゃぁ! オイラも新し... (清ちゃん(チョコレート工場勤務) )
2008-04-06 18:03:50
困った時の秋雄君、便利だにゃぁ! オイラも新しいパソ買ったはいいけど、設定がめんどうで、何ヶ月も箱に入ったままなんだにゃ。こんど秋雄君貸してちょ、芋の揚げたのいっぱい食わせるから。
返信する
こんばんは、清ちゃん (あやめ)
2008-04-06 20:03:43
芋の揚げたの?ああ!フライドポテトね。
秋雄君はそれが大好きだから、いっぱい食べさせれば手伝ってくれるかも・・・
返信する

コメントを投稿