明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

朝のウォーキング

2020-05-30 21:36:51 | ウォーキング・ハイキング

私も最近はご近所を散歩している。
本当の事を言うと(ここだけの話)私としてはもっと運動と言えるようなウォーキングがしたいんだけど、友人が「30分くらいで、、」と言うので、しかも結構のんびり歩きで本当にブラブラ散歩なんです。
心の中で「こんなの運動にならないじゃん!と思っていたけど、でも朝7;30に集合して歩くというリズムは、彼女のお陰で出来るようになりました。
そうでなかったらパン食べながらのんびりTVを見ているかもね!

今朝は彼女との約束は無いから朝7時から別所沼公園に行って見ようと思った。
さっさと歩いて8時頃には帰って来て朝ドラ見よう。と言う訳で公園に向かうと、あれまぁ!結構人が多いよ。




若者3人組とか、家族4人組とか、パパとママみたいな若い人とか、ワンちゃんを連れた人とか、爺ちゃん婆ちゃんのグループとか、元気に凄い勢いで走る人とか、釣り人も、サッカーをする人、バトミントンをする人。

まだ7時過ぎだよ。皆さん何時に起きたの?元気過ぎる
朝ごはん食べて来たのかな?ビックリしました。

早起きしたと思っているのは私だけ?


我が家の窓は東向き。朝日はあたるんだけど、、、
そんな我が家のベランダに息子がソーラーパネルを設置した。(まだ仮設置だけど)
災害時に備えて(普段でも使える)電気を作りたいらしい。
男の子のする事は女性には理解できないよ。説明されれば分からなくも無いけど、そこまでしなくてもいいよと思ってしまう。ベランダ狭いし。



午前中は案外日当たりがいいから順調に電気を蓄えてる様だけど、11時位から日当たりが悪くなってくる。

昨日は20%しか溜まらなかった。今日は23%。
23%の電気ってどれくらい使えるのか?と質問したら、タブレット2回充電するくらいだと。ふ~む
息子は納得したかな~?
私は長年メダカを飼ってて、メダカのホテイアオイが枯れるから日当たりがイマイチだって知ってたけどね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2020-05-30 22:17:46
お散歩頑張っていたんだ、感心です🙂
人出が急に増えましたね、今日は私もビックリしました。
直ぐ二波が来るかもと・・・
ソ-ラパネルもその程度なんですね、パネルの数にもよるのだろうけれど。
返信する
あきさんへ (カナエ)
2020-05-30 23:23:15
息子も今日イオンに行ったら、駐車場に空きが無い位
凄い人だったそうです。
マスクしてるけど人の数は全然自粛では無くなってると。
息子にソ-ラパネルの事を質問すると1時間位話が止まらなそうです。
キャンプに行ったらソーラーパネルを立ててTVを見ている人が居たそうで、それがきっかけの様です。
折りたためる物とか持ち運びに便利な物とか種類は多様なようで、発電は品質と値段に大きく関係してくるらしい。
しかしウチのベランダでは3時間ほどしか日が当たらないから、キャンプ用のLEDランタンとか携帯電話の充電くらいにしかならないという事で、諦めるかもね。
それでもパネルが半分に折り畳めるから災害時用にしまっておくとな。
返信する
おはよう♪ (てつ)
2020-05-31 06:39:45
おはようございます。

朝散歩は気持ち良いものでしょうね!?習慣が
身に付けば以外に続けられるものかも!ちなみに
私は、夜散歩でコースを

変えてご近所を回るのがすきかな。今がダイエットや体慣らしのチャンスかもとも思ったり。気温も丁度良いしね!?^^p
返信する
てつさんへ (カナエ)
2020-05-31 08:39:20
おはようございます。昨夜は布団に入ってから1時間程度寝られなかったので、朝起きられるかな?と思ったけど起きられました。ウォーキング行って来ました。
8300歩位、約1時間、約5.8km
返信する

コメントを投稿