明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

買い物

2020-06-06 11:35:24 | 日々の出来事

昨日は、買い物をしました。

☆1つはタニタのヘルスメーターです。

今までのはアナログで文字盤がくるくる回るやつでした。量る度に少しの狂いが有って、でも壊れないからずっと使っていた。働いていた頃はあまり太ったり痩せたりしなかったから、少しくらいの誤差は気にならなかった。
でも今は3kg減らしたいのに全然減らないから。アナログの誤差が気になって!

さて新しいのは、今どきのBMIとか体脂肪とか、内臓脂肪とか筋肉量とかが数字で出るものです。
筋肉量はたった一晩でも減ったりするんですね。34.3⇒33.7
体重だってデジタルだから100g単位まで出るょ。よーし頑張るぞ。もっと早く買えば良かった。

☆2つ目はトイレに扇風機を設置。
トイレが暑い、扇風機が欲しいと私が言ったことが発端です。トイレは狭いので小さくて邪魔にならないものが良いな。と思って探していたらとんでもない物が見つかりました。
笑っちゃう!扇風機と蛍光灯が一体化してるんです。very goodですね。
息子がとても気に入っててトイレに入る度にニヤニヤする。

LEDライト LED シーリングファン サーキュライト ソケット 電球色 昼白色 トイレ 脱衣所 サーキュレーター セレクトショップAQUA・アクア - 通販 - PayPayモール

セレクトショップAQUA・アクア | LEDライト LED シーリングファン サーキュライト ソケット 電球色 昼白色 トイレ 脱衣所 サー...

PayPayモール

 

☆3つ目はトイレの換気扇です。
もうずいぶん前からファンが回転するとカラカラと音がするんです。
音は気になるけど動いてるからいいかな!と無視してきた。

でも先日近所のビバホームが閉店セールをやってて、換気扇が半額だったそうで、息子が俄然やる気になったんです。
私はアシスタントで、今日はこれから設置ですかね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2020-06-06 12:02:36
うちのはオムロンかな、体重計に乗るのが楽しみになりますように🙂
あきさんへ (カナエ)
2020-06-06 13:09:17
あきさん、コメント有難う。
扇風機と蛍光灯が一体化したビックリ写真のリンクを張ろうとしたんだけどどうしてもいう事を聞かなくて、苦戦しました。じっくり見たらhtの二文字が欠けていた。
今どきのヘルスメーターは良いね。ケチらないでもう少しお金出せば骨量も分かるんだよね。
内臓脂肪の値は悪く無いから、表面に付いてる脂肪を減らして、筋肉量が多くなるように頑張ればいいんだね。
後は扇風機が壊れて捨てちゃったから、買わないと。昨日見て来たけど色々なタイプが有って、迷っちゃう!
スリムファンとか、サーキュレーターとか。羽根の無い扇風機もあるし、冷風扇もある。

コメントを投稿