Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

本日の収穫。

2007-10-08 19:25:04 | Lotus Elise
オーセンさんにて前回から5ヶ月、計算上2800kmでエンジンオイル交換を実施。

・・・交換したら確実にフィーリングが良くなりました!!(汗)

シート周辺からカタカタ音が若干していた旨を伝えると、増し締めして頂きこちらも好転した模様。

んで。
HID絡みで話を聞くと、今ちょうど1セット在庫があるらしい。
LOW側のみの交換で明るさ4500ケルビン、諸々の値段は私的に納得の行く数字。

交換にかかる工期を聞くと、朝一に預けて夕方にはOKとの事。
色々と話す中で、HI側に入れると明るすぎるとか、ドライビングランプに仕込むとなると独立点灯化が結構面倒だった等の情報も入手。
LOW側だけでも明るくなれば、他は使わないからもったいないって結論に達しました。
明るさも6000ケルビン辺りだと車検に抵触しそうなギリギリの数字だし、見え方が雨の日等は慣れが必要との事。
HIの色の違いは、ハロゲンのハイワッテージタイプで青みがかったのを入れれば良いって言われました。

・・・はい、陥落です。

スケジュールを別途煮詰めてから正式にお願いする事になりました。
あとは私のスケジュール次第です。(汗)

ドアミラーのひび割れ&アゴ修正も伺いましたが、非現実的な数字になりそう。
ミラーだけならば、カーボンミラー両側をほぼ買えるくらい。

他、メカさんとも色々話しをしまして、興味深い事を結構聞き出しましたが!

・・・すいません、諸般の事情でココには書けないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿