モノは形を変えると売れ行きを盛り返す。
おや、と思わせる形がいいらしい。
「カシオの“変形デジカメ”、発売日が7月22日に決定」という広告が出ていた。
4月の予定が、震災で100日延びたらしい。
デジカメの変形とは何だろう。
写真を見るまで想像できなかったが、ブランコ型にもなるように見える。
「多様な撮影スタイルに対応できる」という触れ込みだが、さて、これをどう使って新しい撮影スタイルを編み出すのか。
ぐるぐる振り回しながらシャッターを切る。手も伸ばし、ツルものばして上下左右にカメラワークを広げる。
回していたらカメラが飛んで行ってしまったとか、ぶつかってカメラは丈夫で助かったが持ち主がボコボコにされたとか、階段でケイブさんが妙な証拠写真を撮ったとか、何かが起こりそうである。
何か起きそうに思わせる。新型とはそういうものなのだ。