うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

Ctrl の怪:続

2022年12月03日 | ソフトいろいろ

<Ctrl の怪:続>

「ワードパッド」で作ったテキストファイルを開いたとき、カーソルの飛び回りを防ぐには、[Ctrl] キーを押しながら起動操作をするとよいと、前回には書いたが、それでもダメな場合のあることがわかった。

そのダメは、Web 記事からコピペを頂戴したときに起きた。その記事のところに行くはずのカーソルが飛んでしまうのだ。

その記事には、単語や(注)にリンクを仕込んだ箇所があるので、そのせいかなと思って、同じ文書のリンクのない部分だけを選んでコピペを試み、そこにカーソルを持っていってみた。
結果はやはりダメ、相変わらずカーソルは飛び回る。

そこでその状態のファイルをいったん上書き保存、もう一度、[Ctrl] キーを押しながら起動、すると、おや不思議、カーソルがいうことをきいてくれるではないか、なんじゃこれは。

まあ、とりあえず現状を受け容れておくことにしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿