jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

実直な ・・・・・SHURE M75MB T2

2021-11-02 | お遊びオーディオ

 

 

積極的にSHUREのカートリッジを集めているわけではありませんが、ついつい・・・

M75MB T2です。M75B T2と同じで75MBとMが付くのは、当時、ヤマハのプレイヤーに標準装備されていたモデルでのようです。

M75シリーズではED T2(楕円針)の音がすごく気に入っているのでスタイラス違いの下位モデルのMB T2(丸針)にはそれ程食指が動きませんでしたが、SHURE通の間で結構、評判が良く、あのタイプⅢを押え、人気アンケートでBEST上位に入るという情報を思い出し、好奇心で入手した。

単体だったので、シェルは遊んでいたものを、リード線はいろいろ試し、Ag(銀)ものに。

 

 

世間で言う所の「太っとい」ではなく、スピンが程よく利いた小気味いいストレートの感じですね。音場の広がり、豊かさより前進性を得意としており、上級の変化球に馴れた耳にこの質実な音は好感をもって響いたのではないでしょうか。

 

 

欲張らなければ、レトロぽくて良い味してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿