いつものメンバーで中日C・C(三重県)へ。
途中、東名阪道を飛ばしていると、前方に見慣れぬ、否、忘れもしないリア・スタイルの車を見つけた。
オ~、J・フェリーではありませんか!!!まだ、現役で、しかも悠然と車群の中を流している。
かって我が愛車であった。実は今のAVENGERの前、十四、五年ほど乗っていました。
上の画像はアメリカで「インフィニティ J30」と呼ばれたモデルですが、
自分が乗っていたのは、
フロント・グリルをオーテック・バージョンにして、フロントのエアダム・スカート、リア・スポイラーを装備したタイプX。
3Lモデルが分相応でしたが、このJ・フェリーに乗るのなら、絶対、V8 4.1Lだ!と、かなり無理しました。
当時、新聞広告に出た、J・フェリーに一目惚れした弱みですね。ですから、浮気はまったくしませんでした(笑)。
賛否両論が渦巻いたこのスタイリング、いろいろ面白い体験をしました。
一番、おもしろかったのは、カーショップでタイヤ交換をした時の事、ある作業員が別の作業員に「この車って、ブルー・バード???」と尋ね、「バカ!これはJ・フェリーって高いだぞ!」と小声で話しているのが聞こえてきましたよ。
また、「コレって、外車?」と怪訝そうに何度も聞かれました。
ま、それほど、良い意味でも悪い意味でもレア・カーでしたね。
で、今日のスコアは?
44・44の88でした。後半、崩れる悪いクセが顔を出しますが・・・・・・・・
今回も、IN(西コース)に入り、いきなりダボがツー・ホール続きましたが、グッと気持を抑えていたら、ラスト3ホールにチャンスが巡った来て、パー、ボギー、パーで上がった。
先日、ゴルフの先輩から、「INは3ホール毎を1ユニットを考え、気持を切り替え、特に上り3ホールは、疲れが出て、どうしても振り遅れ気味になるので、クラブを短く持って振り抜け!」と教えられた。仰る通りの結果がでました。
来月の初め、その先輩と直接対決です。楽しみですね。