俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

私ときどき曇

2004-12-22 18:01:42 | ATOP
 微妙にHPを更新してみたりしているATOPです。掲示板を変えてみたところで、管理人本人が掲示板を確認しないから掲示板の意味がない(汗。まぁいつまでも@ダイアリーに依存しているわけにはいかないからね。それにスタイルシートも勉強しないといけないし、まだまだやることばっかだしさ。

 あー、どうでもいいことなんで聞き流してもらって良いんですが、最近考えてることがあるんです。私は今日ここにいることを不思議に思いはしないけど、今ここにいられることを皆に感謝している。でも実際私が今ここにいることが良かったのか、正しいのかわからない。私が江戸取に入学してなんだかんだで6年過ごして、何することもなく大学受かってそれで本当に良かったのか。まぁもちろん間違ってるとは思っていないんだけど、やっぱり責任果たさずここまで歩いてきた気がする。100%自信もって今の私を肯定することは当然不可能だけど、50%も自信を持つことできないかもしれない。どうしたらいいだろうか、当然のように今ここにいる自分にどう責任を持たせるのか。そもそも私自身が私の意志でしたことに責任を持つ必要性があるのか微妙だけど…やっぱり自分のしたことについては責任を持ちたい。そこが実に生きる難しさだと思う。
 それから…正直に言って良いことかと言えば良くない気がする。うーん、ネット上で言っていい話と言ってはいけない話があると思う。しばしば私はいらん話をするんだが(汗、それでもやっぱり言ってはいけない話はあると思う。簡単に言えば、どうにもなんない悩みみたいなものかな。どうにもならないんならハナから悩む必要なんてないんですけど。ただ気持ちの問題なんだよね。他愛もないです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿