俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

悔しいです

2008-10-30 23:37:50 | ATOP
うちの部活に足りないものは自尊心だって前に言ったことがある。今でもその考えに変わりはない。自己中が増えていくだけで、我が侭にはなっていかない。素直さと自己中を混同しているから、めんどくさいことになるんだと思う。誇りもなければ、自信もない。出るのは不満だけ…。

私は常々言ってるのだが、意思表示をするべきなのだ。とくに感情的に。思ったこと・感じたことを伝えないないで、肯定も否定もないよ。不満をいうのだって構わないと思う。ただ不満の原因がどこにあるのか、どうすれば改善できるか、考えることを放棄してはただの自己中。

今日、後輩の発言を聞いててスゲー悔しかった。自分達がやったことに対して、自分達自身で意味がなかったなんて言えるんだろう。そんな中途半端なことするぐらいなら、最初からやらないほうがいいじゃないか。俺は思うのだよ、営業に対する周囲の冷たさが悔しくて仕方がない。紙面に対する周囲の冷たさが悔しくて仕方がない。運営に対する周囲の冷たさが悔しくて仕方がない。

みんな仮にも一生懸命やったのに、発案した人間が悪になるなんて非常に馬鹿げてる。営業が企画したけど結果意味がなかったから、企画する必要がなかったなんてよく言えたもんだと思う。みんなでやりたくて企画したのに、実際やるときになれば協力もしないで、結果的にうまくいかなくて、最後に出る意見がプランの全面否定。しかもそれを企画・発案した人はなにも言わないなんて考えられない。悔しくないのかよ?みんなに良かれと思って一生懸命やったのに、全面否定だぜ。紙面ならどう思う?必死に考えた企画でそのとき個人としてベストを尽くしたのに、終わったときにやる価値なかったなんて言われた日には核ミサイル打ち込む勢いで徹底的に抗議したいと思うはずだろ。そんなの営業だって一緒だろうに。悔しくないか。

うちの部活が新聞を作るのが本望なのか本質なのか、俺ははなはだ疑問に思うのだが、部として行うパブリックなことに対して、誇りと責任をもつべきだ。部員がやりたいと思ったことが新聞以外にあったっていい。やりたいことが、やらないといけないという想いが新聞部だから本末転倒というなら機関紙の看板以上に罪なことだと思う。新聞も誠心誠意やる、それ以外のことも誠心誠意やればいいのだ。OBが何言おう関係ない。イベントサークルになってしまうとかいうなら、イベントを助長している新聞すら作れねぇよ。誇りをもってやればいいんじゃん。それができるのはうちの部活で活動していてそう感じた・思ったからできるんだから。

営業が紙面に、部に遠慮する必要なんかねぇ。一生懸命やろうとしたことをもっと誇りに思え。こんなんじゃ悔しくて仕方がないじゃないか。正直、全員呼び出して俺はその悔しさを伝えたかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿