俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

春は苦手だ

2010-02-26 03:08:41 | ATOP
昨日はすんごく暖かかったですね。
まぁ、それを感じたのは夕方買い物に出かけた時なんですけどね。
案外一軒家って奴は寒いもんなんですよ、とくになにもしてないと。

それはともかく、前にも書いたんですけど、今日みたいな春らしい暖かさを
全身に浴びると、どうしてかとてつもなく不安になるんですよね。なんでだかね。
世間一般、みんな春がくるとワクワクしたり、ウキウキするもんなんでしょ?

なんていうかな、あの暖かさが自分自身の座標を不安定にさせる感じがするんですよ。
それが良い意味で働いてるのか、悪い意味で働いてるのかわからないんですが、
冬の寒さから解放された弾みなのか、自分の立ち位置が揺らぐ…。
すごく嫌な感じです。ぜぇんぜぇん嬉しくない感覚です。
それに加えて、冬が終わってしまうことに対する残念さ。
私にとって冬という季節は特別な意味を持つものではないんですけど、
冬が終わる…って痛感する。寂しさなのかな。後悔なのかな。
そんな感じに思う。うまく言えないんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿