俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

南十字星ほか

2009-01-18 21:16:53 | レビュー

舞台『 劇団四季 ミュージカル 南十字星』★★★

うーん、あれだなぁ。ミュージカルって言うのはテレビで見るものじゃないってことだな。話の内容はよくある話をミュージカルにしたって感じでしたね。そんなに感動するような話でもないと思います。



漫画『プラモ狂四郎 第1巻』★★★
漫画『プラモ狂四郎 第2巻』★★
漫画『プラモ狂四郎 第3巻』★★

初めてプラモ狂四郎を読みました。いやぁ、完全な昭和漫画だね(汗。なんの脈絡もなく喧嘩ふっかけられて、バトル勃発。ただ目を見張るのは今じゃできない、ジャンルを超えたプラモ作品を紹介しているのは斬新。おもしろいかっていうと…微妙です。



漫画『.hack//XXXX (1)』★★
漫画『.hack//XXXX (2)』★★

あー、質の低い話だった…。完全なガチホモな話で行くところだったじゃないですか(汗。そして、とんでもな話のオチ。ダイの大冒険のアニメ版最終回じゃないんだからさ。



新書『激論!「裁判員」問題』★★★

成立の過程や法律上の話はわかるんですけど、 庶民視線ではないですね。なんか法曹界からの話を終始している。 まぁそういう体系的な話とか法律上の話を楽しめる人にとっては良い本なのかもしれませんが、実際裁判員になるって言うときには役には立ちません。



文庫『LOVE or LIKE』★★★

石田衣良「リアルラブ?」 中田永一「なみうちぎわ」 中村航「ハミングライフ」 本田孝好「DEAR」 真伏修三「わかれ道」 山本幸久「ネコ・ノ・デコ」が収録されています。男性作家による短編恋愛小説集です。そういう点ではお買い得かもしれませんねぇ。作家によって大分傾向が違うので。ただ恋愛の短編小説っていまいち物足りなさがあるので、それがネックかもしれません。個人的には中田永一氏の「なみうちぎわ」が良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿