俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

結婚

2010-02-27 11:04:54 | ATOP
この間、会社の食堂で新聞読んでたら同僚が前に座ってきてかく語りき。

「そうそう。ATOPちゃん、私、4月に籍入れるんだ」

この世で私のことをちゃん付けして呼んでくる不届きな女は二人いて、
そのうちの一人が会社の同僚でこれがかなりめんどくさい人なんですよ(何。
その方が上の言葉を私にのたまいけりってわけですよ。
なんだ突然と思ったのだけど、正直そいつが籍入れようと入れまいと、
私自身まったく関係ないし、会社の同僚内でもなんの支障もなければ、
とくに祝福することもなければ、ひがむこともない…まぁみんな興味ない。

そんな感じの周囲の反応なのですが、よくよく考えてみれば、
同年・同期が結婚するのは初めてかもしれないなぁと思いました。
あれなんですよね。まだまだ学生気分というか、気持ちとしては高校生から
なんの成長も、変化もなく生きてきた感覚でしたが、もう結婚する年なんですね。

これは私だけなのかもしれないんだけど、結婚に関してなんも思わんのよね。
この間も、この世で私をちゃん付けで呼ぶ不届きな女のもう一人と話してて思ったんですが、
世の同世代は結婚に対してそんな現実感なり理想なりを持ってるもんなんですかね。
聞くに、先日の納会のあとの飲み会で結婚相手に求める
3つの条件みたいな話を堂々と語っていた方々がいらっしゃったそうで。
そんで私も聞かれたんですけど、正直とくにない。というか、わからん。
現実感なんぞないのだから条件なんかあるわけないです。

とにかくまぁ今のところ誰か好きになる予定も傾向もないし、
さっさ周りが結婚しないもんかと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿