俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

べつに怒ってる訳じゃないです

2010-09-22 22:56:31 | ATOP
先日妊娠の報告を受けた職場の同期とすこし話す機会があったので、その話を。

妊娠してどれくらいなのか、興味がないので聞いてないんですが、
なんだか本人いわくいまの時期は「気持ち悪い」らしい。
そんで彼女はいうわけだ。

「男の人はいいよね。こんなつらいこと感じないですむから」

そんで私は答えました。

「まぁ、男だからいいとか悪いとかはわからないけど、
でもつらい思いをしてでも一応は望んだことなんでしょ?
俺さぁ、つらいことしてでも手に入れようとしたことは我慢しなきゃいけないと思うんだけど。
我慢できないことならはじめからそんなことしなきゃいいんじゃないのかな。
それが責任なんだと思うんだ。責任とれないことは、かるがるしくやっちゃいけないと思うな。」

と、まったく慰めも同情もしない発言を堂々としてました(汗。
彼女に「ATOPちゃんは大人だね」と言われる始末でした。

でも、まぁまじめにそう思うんだなぁ。
いやまぁ、そこは同情してもいいし、労ってやるところなんだろうけど、
若干、そういう無責任さというか軽い感じに付き合う気にもならなかったというか、
向こうもそういうつもりでなかっただろうけど、なんていうかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿