まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

夏のオペラクルーズが中止になりました!

2021-08-20 08:00:00 | ご挨拶・その他



コロナ感染拡大の中、クルーズが中止になるのは
当然のことなのですがブルーな気分です。

にっぽん丸「夏のオペラクルーズ」は、昨年10月に予約。
予約した当時は、このクルーズは対象外でしたが、
「GoToトラベルキャンペーン」も実施しており、
夏にはオリンピック&パラリンピックの観戦をして、
その合間にクルーズをと計画していました。

日を追うごとに困難な状況になりましたが、
クルーズが実施されることが決定されて、
乗船券も事前PCR検査キットも届きました。
この状況下で横浜港へ向かうのは気が引けます。

乗船当日も、再度PCR検査。
2度のPCR検査を受けて陰性であれば乗船できますが、
陰性でなければキャンセルされます。
集合場所や時間が変更になり、16日までならキャンセル可能。

寄港することのないオペラ三昧のクルーズ、
感染症対策はホテルより素晴らしいものですし、
劇場での演劇なども催行されているので、
海の上の劇場でオペラを見るのだと
覚悟を決めて乗船しようと思ったところに中止の連絡。

申し込みをしては中止になり、旅行会社には手数ばかりかけ・・・。
とにかく悪いのは新コロナウイルスですが、
ウイルスは変異して感染を拡大させるばかりで、
良い方向へ向かっていないのがもどかしい限りです。


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 「国立競技場前特設スタジオ... | トップ | TOKYO2020 東京五輪... »

コメントを投稿

ご挨拶・その他」カテゴリの最新記事