まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ゴールデンウイークの成田出入国者半減

2011-04-28 00:00:29 | ご挨拶・その他
ゴールデンウイーク期間中(4月28日~5月8日)の成田出入国者数が、
前年同期比48%減の約38万2千人になるとの推計を
成田国際空港会社が25日に発表しました。

これはSARSの影響で約47万7千人にとどまった2003年を
大幅に下回り、過去10年で最低になる見通しです。

震災や原発事故の影響で観光客が減少、航空会社も減便しています。
自粛ムードの中、まるみは予定通り4月28日出国します。

スーツケースは、スカイポーターにお願いしましたが
前日の集配でOK、やはり荷物も少ないのだなと思いました。
行くからには充実した旅にしたいと思っています。

韓国の世界遺産を巡る旅で、
自宅に戻るのは5月2日の予定です。
皆さんも充実したゴールデンウイークとなりますように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 能登金剛 巌門 | トップ | ヤセの断崖 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (キハ58&28)
2011-04-29 00:25:54
韓国へは仕事で5回ほど行ったことありますが、観光らしきものは夜のソウルくらいです。慶州あたりでしょうか。ご帰国後のレポート楽しみにしています。お気をつけて
お疲れさまでした (スズヒロ)
2011-05-01 22:14:39
早速、コメント残させて頂きました!
一緒にツアーに参加させて頂いて楽しかったですU+E32F

今、改めてもう少し話が出来たら良かったなと思っています。

成田からの移動のエクスプレスの車内からコメントしています。

まだまだ、韓国旅行の話が出てくるのは先になりそうですが、楽しみにチェックさせて頂きますね。
キハさんただいま (まるみ)
2011-05-02 20:51:04
韓国は4度目ですが、ソウルは18年ぶりですから「浦島太郎」のまるみです。レポート待っていて下さい。
早速のコメントありがとう (まるみ)
2011-05-02 21:06:38
スズヒロさんお疲れ様
今日のお仕事は、気力で乗り切ったことでしょう。
一緒の旅、楽しく思い出深いものになりました。
もっとお話したかったのはまるみも同じ。
あっちこっちに出没するまるみなので、どこかでバッタリなんてのも素敵
これからもチェックして下さいね

コメントを投稿

ご挨拶・その他」カテゴリの最新記事