まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

映画 ヴィクトリア女王~最後の秘密~

2019-03-14 00:04:00 | 映画(劇場鑑賞)
歴史から消された、胸を熱くする物語。
ヴィクトリア女王が、心を許したのは若きインド人従者だった


女王の座に君臨して50年、68歳となったヴィクトリアが出会ったのが、
イギリス領インドから渡ったアブトゥルというハンサムな若者。
その後、女王が81歳で生涯を終えるまで大切にした友情、
女王の晩年を輝かせたインド人従者との強い絆を描いています。

女王を演じるのはオスカー女優で、
英国を代表する大女優のジュディ・デンチ。
女王の孤独と気品のある言動に人間味あふれる素顔、
そして、ちょっぴりキュートな部分ものぞかせて。
彼女以外にこの役は考えられません。

アブトゥルには、『きっと、うまくいく』のアリ・ファザル。
『きっと、うまくいく』は、ボリウッド映画に興味を持つ
きっかけとなった作品なのですが、彼の存在は記憶にはなく、
パンフレットをめくったもののわかりませんでした。
本当にハンサムなのですが・・・。

身分も年齢も超え、強い絆で結ばれていく二人を
周囲は快く思うはずもなく、大騒動。

笑って、泣けて、微笑ましく思うのですが、
1901年女王が崩御し、息子エドワード7世により
意図的に消されたこの事実が21世紀に入ってから発見。

世界各地を植民地化・半植民地化して繁栄を極めた
大英帝国を象徴する女王として知られる
ヴィクトリア女王の長寿の理由も分かるようです。

監督:スティーブン・フリアーズ
出演:ジュディ・デンチ/アリ・ファザル/
エディ・イザード/アディール・アクタル
2017年/イギリス・アメリカ/112分

ヒューマントラストシネマ有楽町

2019.2.18

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クラウン・プリンセス 地中海... | トップ | 映画 女王陛下のお気に入り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SARARA)
2019-03-14 19:41:10
まるみさん

お久しぶりです。
この映画の題名を見て昨年のGWのノルウェージャンジュエルのTVで見た記憶があります。
オンデマンドではなかったので飛び飛びに見ました。
日本では今なんですね~

ちょっと懐かしかったのでコメしました。
返信する
Unknown (まるみ)
2019-03-14 20:25:28
SARARAさん、お久しぶりですね。
日本では2月公開、メジャーな映画でないと遅いし、公開されるかわからないし・・・。
その点でも外国客船や航空機でなら観られる可能性もある点は魅力です。
オンデマンドなら良かったですよね。
私も日本公開前の作品をジュエルで見ました。

返信する

コメントを投稿

映画(劇場鑑賞)」カテゴリの最新記事