元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

合宿

2010-09-21 14:53:42 | Weblog
下娘ペア、この3連休で県の強化合宿に行って来ました。

初めて参加するので様子もわからず行ったのですが、子ども2人は合宿でお泊まり、あたしは実家が割と近い場所にあったので実家に泊まりながら毎日朝早うから通いました
何がダメージって、毎日早起きっていうのが一番応えるわ・・・

福岡県と近県からの強い選手たちに混じって、ウチの2人も3日間鍛えられてきました。
下娘ペア2人、まだまだだなあと思うけれども、その分伸び白が大きいじゃないか
ハッキリあそことここを鍛えればあと5点は取れるっていうポイントが、いくつもある
これから1ヶ月、九州大会に向けてどこまでできるかだよ
がんばるべし

3日間、ずっと2人だけを見ていました。
こんなことは滅多とない。
いつもは大勢の中の2人だもんな。
おかげで、いろいろわかりました。
そして、福岡県の高いレベルも。

いい合宿だった

しかし、行橋、道が狭すぎダロ。
あんなキレイな総合施設つくっておきながら、なぜそこへの道路をつくらんかった
20年ぶりくらいの行橋市内でしたが、迷った迷った

今日、強い選手のプレーのイメージが残っていたせいか、自分の練習試合がいいカンジでした・・・・んが、なにせ長い時間イメージが続かない・・・。
あっという間に、いつも通り・・・

がんばろう。
あたしもがんばろうよ


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (miubママ)
2010-09-21 17:42:44
合宿帰りにセブンイレブンにてお会いしました春日のものです。
(もし、検討違いでしたらすみません。)
3日間、結構しんどかったですね。
私は、周りの親御さんの熱心な応援に圧倒されてました。
子供は友達が増えて喜んでました。
うちは、クラブでたった一人で参加なので、九州大会でも、仲良くしていただけるとありがたいです。
お子さんによろしくお伝えください!
返信する
お疲れさまでした。 (よしもと りえ)
2010-09-22 17:45:15
お互い、無事帰り着いてよかったです!
しんどかったですね。オトナは。
子どもはなんか友だち増えて楽しそうでしたが。
でも、親の私もこうやってお友だちが増えて、イヤホント行けてよかったです!!
県の5年生たち、けっこう仲良くなってくれましたね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する
私も合宿 (ゆうパパ)
2010-09-26 10:02:47
3連休は私のクラブの合宿で御殿場でしたが、9/18は上息子の体育祭で不参加。
もともと3連休は仕事の予定だったので9/19の日帰り予定でしたが、部屋が空いているとの事で泊まりで参加してきました。
久々に9:00~17:00まで練習して、次の日も午前中練習して先週の金曜日まで筋肉痛でした。
40後半には練習やりすぎです^^;

9/23はYONEX Open Japan 見てきました。
さすがに世界のTOPクラスのプレーは凄いです。
でも前日3時間くらいしか寝てなくて、リーチョンウェイ VS. 田児戦 は不覚にも居眠りしてしまいました。
今年はリンダンも着ていたし、ピーターゲードも見れたし、満足です。
返信する
ハードですね・・ (よしもとりえ)
2010-09-27 16:00:01
とりあえず、寝てください!
も~、すごい体力ですね。

ウチのジュニアでも、来年の合宿の計画を立てているんですが、やっぱ夜自由に飲める宿舎というのが少なくて・・・。
いやいやいや。

練習がんばりま~す!!

12月に近くで日本リーグがあるので、そこで田児さんやイケシオさんを見る予定です。
楽しみ~!!
返信する
こっそりやるもんです (ゆうパパ)
2010-10-01 19:47:12
児童中心の公共施設は基本飲酒禁止です。
でもそんなの名目ですから、夜はみんな飲んでますよ。
まあ前夜飲んだ缶やビンはちゃんと持ち帰るのが原則です。

うちのJrも春合宿やったんですが、今年は秋も合宿やるようで、今月合宿があります。

ただ次週に関東大会があるんでエース級は不参加、上息子を含む主力中学生も不参加なんでのんびり合宿なりそうです。

私も参加するんですが2日目は試合があるんで朝起きたら速攻、試合会場に向かわないといけません。
飲みすぎたらペアの人に怒られそうです^^;

でも前の日 子供に付き合い過ぎると筋肉痛で動けないかも^^;
返信する
はい。こっそり。 (よしもとりえ)
2010-10-07 16:38:10
翌日は、たくさんのビン缶ゴミを持って帰ります。

ああ・・・そういえば大昔、中学校の講師やってたときに、修学旅行の引率で京都に行きました。
深夜、子どもたちの就寝時間のあとに、ぼたん鍋で飲んだわ・・。
ぼたん鍋・・ですよね。いのしし。
お泊まりの仕事は、必ず飲むのだ!!

・・・いやいや、飲み過ぎや筋肉痛など、翌日にひびかないよう気をつけましょう。
ほほほ。
返信する

コメントを投稿