元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テンション↓

2010-09-17 13:05:40 | Weblog
こないだ、小学校の授業参観に行きました。

5年生、家庭科。お裁縫でした。
初めてお裁縫セットを購入した子どもたち、「玉結び」と「玉止め」を習っていました。
ボタン付けまでいく予定だったようですが、そこまでいかんやった
難しいね。お裁縫。

んで、帰って下娘は、「お道具袋」を作り直す!と言って、お裁縫を始めたのでした。
あたしがミシンで縫ってあげたお道具袋、よく見ると端っこからほつれているし、ちょいボロです
手芸クラブに入っている下娘、波縫いとかはできるとです。
んが、やっぱり玉止めはしきらん
ときどき困ったトコロだけ助けていたら、1時間くらいで縫いあがりました。



うん・・・、まあいいんじゃないか
いやいや、5年生の手縫いでコレなら、十分いいんじゃないか

よし
これから必要な縫い物は、下娘をおだてておだてて全部任せてしまおうぢゃないか

あたし、あんまり得意じゃないんだもんな。
なのに、幼稚園入園のときは全部作ったんだから、たいしたもんだ。
人間、追いつめられたら何でもできるのさ




昨日は楽しい団体戦でした。
チームは2勝1敗。箱抜けできなかった。
それはきっと、あたしの試合が1勝2敗に終わったせいだわ。
でも、多分できることはやったと思う。
前日まではひどい不調だったから心配だったんだけど、落ち着いてできたさ。
負けた原因はいろいろあるんだけど、「チカラが出せずに悔しい試合」ではなかったので、まあよし。
でも、チームには申し訳なかったよ
ここんとこ、前が見えなくてテンションが落ちていたけど、少し浮上。
もう少しできることがありそう。
今度は勝ちたいもんだ

今、バドのテンションが落ちている原因のひとつに、仕事のことがある。
家でイラスト関係の制作をしてると、他にまわる情熱が減ってくる。
常に何かで満足感を得ようと生きてるような気がしてるんだが、モノを作って達成感を味わうと、他のことはどーでもよくなる。
逆に、バドで達成感を味わってる(味わおうとがんばってる)ときは、モノ作りなんかできねえ。

なんと当たり前のことか。

人間、そんなものよ。

今、ウチのプロバイダーの都合でHPの引っ越しをしないといけなくなって、準備してます。
ついでにリニューアルもしたいしな。
で、ついでに、このブログも引っ越しか閉鎖を考えています。
ただ今、絶賛準備中


人気ブログランキングへ


コメント   この記事についてブログを書く
« 舞台のお知らせ | トップ | 合宿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事