元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

迷走

2008-10-20 18:07:26 | Weblog
みなさん、いつもありがとうございます。

前回のブログに、はげましのコメントをいただいて、たいそう支えられております。
幸い、まだどなたからも
「こんな悪いブログ、やめちまえ!」
とのメッセージは届いておりません。
そういうメッセージこそ、本人の耳には入らないものなんでしょうか。

さて、まだピンチは続いております。

お伺いした結果、やはりこのブログのことでした。

とりあえず、かのお方にお電話して、謝罪しました。
もちろん、「誤解です!」ということを一生懸命お伝えしましたが、聞いてはいただけませんでした。
・・・そりゃそーかもなあ。
何を聞いても、弁解にしか聞こえませんよね。
でも、それでも、ちがうことはちがうと言わないといけませんよね。
・・・どーやって伝えればいいかが、さっぱりわかりませんが・・・

あと、あたしの話だけでは終わらなくなってきました。

あたしと仲間内で、かのお方の悪口をこのブログで言い合っている??とのウワサが流れているそうです。

あたし、それを聞いてなんのことかさっぱりわからず、このブログのコメントをすべてチェックしましたよ。
当然、あたしのブログには毒があるけど、コメントには何の毒も見当たりませんでした。
このブログ内のことではないのか!?
さらに、さっぱりわからなくなってきました。
かのお方は、何を怒っていらっしゃるのだろう??

いや、このブログを不快に思われるキモチは理解できるので、そこはあたしが悪いです。
決してかのお方のことを書いたことはありませんが。
神に誓って。
(ああ、神は信じていないんだった・・!では、何に誓えば・・!?えっと、じ、自分の良心に!?)

また、今回のことで、あたしが悪口ブログを書いているとウワサが流れていたことを知りました。
(今ごろ知ったんかーい!!)

「●●●ってクラブに、よしもとさんっているでしょ?
あのヒト、悪口をブログにいっぱい書いてるらしいわよ!
気をつけて~!!」

・・・というウワサです。

それは、まあ、予想できたかな。
いろんなヒトがいますからねえ。
正義感の強いヒトには許せないのかな?
いやいや、こちらこそ、ムダに正義感が強いから不条理に黙ってられなくて、こんなの書いてんですけどね。

「気をつけて~!」って、何に?
ふふふふふ。



さて、解決策を考えています。

かのお方を傷つけたことを反省しています。
誤解であることをなんとか伝えたいのだけれど、今は伝える方法が思い当たらない・・・

あたしは、いや、多分周りのみなさんも、かのお方を尊敬しているし、大好きなんだけどなあ。
あたしなんかのレベルのプレーヤーにも、親切に教えてもらってます。
何か質問したら、丁寧に教えてくれます。
何が好きかって、「結局は自分ががんばらないとダメだ」と教えてくれることです。
バドミントンでのどんな悩みも、結局はそこなのだと教えてくれるのです。

あたしの最初の鬼コーチもそうでした。
もんのすごく厳しくて怖かったけど、不条理はなかった。
いつも正しいことを言ってくれてたし、甘えを指摘してくれてました。
だから、怖いけどやめずについていけた。
今のあたしの根っこは、最初の鬼コーチに習ったことでできているのです。
あたしのバドミントンの目標ですから

今回のことで何がダメージかって、やっぱ好きなヒトに嫌われたことでしょうね。

・・・これ読んでる『仲介人』、愉快だろうなあ。


さて、解決の方向ですが。

誤解もぬれぎぬも置いといて、かのお方のお言葉通りに受け取ると、このブログを書いたあたしとコメントを書き込んだお友だちが責任を取るのが一番よいのでしょうか?

それが一番いいなら、そうするつもりです。
これ、見えない誰かの思惑通りなのかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僭越ながら・・ (こがっち。)
2008-10-21 21:28:54
今日の、話し合いに参加できなかった事ほんとにゴメンね。 経過を逐一知らせてくれる部長さんのお仕事ホントに、ご苦労様です。

私の言い足りなかったコメントを聞いていただける機会も無く、このブログ内での、メーカーさんと自分を批判されているに違いないと思い込んでらっしゃる方への謝罪を、求めてあるということなので、あえて、この場を借りて、伝えたい。

私は、このHPが立ち上がった頃から応援させてもらっていますが、このHPの中以上にアナタが、どれ程、バドに熱心で、やたらと正義感に満ち溢れてクラブのみんなの為に骨身を費やし、また、色んな方面で、気を配ってきたのかを良く知っているつもりです。

途中からこの地に引っ越してきて、バドのメーカーなんて○ネックスくらいしか知らなかった私に色んな事を教えてくれたのはあなたを始め、色んなクラブメンバーさんでした。

家庭婦人という枠の中でバドをするのが苦しくてたまらなくてどうしようか迷っていた時も、少ない人数ながら何とかみんなで分担してできることで協力をするという形でクラブに留まってきたわがままな私が、然したる成果も上げられないままこのクラブで続けてこれたのも、あなたを始めクラブの先輩方が居たから。だと思っていました。

とある教室で・・このブログの中で、アナタが悪口を言い回っているという噂があると・・クラブのメンバーからその事実を耳にした時、当然アナタはそんなこともあろうかと、覚悟をしていたには違いないけれど
同じクラブ員で長いこと共に練習してきたにも拘らず、‘あの人に、そんな悪意は無いのよ~!!’と否定してくれる人が居なかった事にあなたがどれ程、落胆したことか・・。 

私はアナタが謝罪を求められているメーカーのTシャツを‘こんな熱いメッセージ入りの変なTシャツだけど・・’って真っ先にこのブログで嬉しそうに写真つきでUPして宣伝してたのを知っている。当然ながら反響も多かったですよね?!
私が怪我で、休んでいる間も、また○○スポーツさんがこんなん持ってきたよ~ペアで、あ・うんの呼吸になるんだって・・・って早速二人でどっちにするか決めて注文したよね。そして、練習のたびに愛着を持って使用してきた。

そんなあなたの姿を、知っているクラブのメンバーならば、そんな噂を耳にした時に一言、‘そんな人ではない!!’と、否定して欲しかった。

そして、このブログがどこの誰が作成したものなのか情報提供者に事欠かなかった人たちにはとうの昔に分かっていたはず。当然、実名で、コメントを残していたのが誰なのかも・・・

それならば、何故、あんな回りくどい言い方をして、このブログの存在さえも知らないような人達までを巻き込み混乱させる必要があったのか・・直接あなたや私に反論すれば良かったはず。

何度も言うようにブログなんて読む人の数だけ解釈の仕方があるし、反論意見だって、駄目だしだってこのブログの中では広く受け付けているんだし。アナタが体験した出来事を元に‘愛を持って’作られた漫画を見て自分にも似たような事を経験したことがあるという人々が共感し反論しあう公の場であったはず。その一部分だけをみて、私の事かも・・と勘違いされてしまった人もなかにはいるでしょうよ。 でもそれはそれ。 アナタの感じたままを堂々と綴ったこの場所で、謝罪をする必要は無いと、私は思うんです。

ただ、ホントにバドがしたくて、上手になりたくてコーチの練習日を楽しみにしていたクラブメンバーさん達には謂れのない事でクラブ全体の問題とされてしまって練習の機会をも奪ってしまったという結果には間違いはないのでそれは責任を持ってお詫びしましょう。私達がクラブのメンバーで無くなれば問題は無くなるわけだし。

バドの奥深い楽しさに・・怪我をしても、試合で勝てなくても休みがあればどこかでバドをしていたい。ただそれだけなんだけど・・。なんだかとても息苦しくて。



ブログって (よぉ~ちゃん)
2008-10-24 13:41:06
いつも楽しく見せてもらってます。
このブログを読んで励まされている人は全国にどれだけいることか・・・
おバドに愛が溢れているって感じ。

よしもとさんは名前を出してHPを作成しています。
なのでよしもとさんの事をご存知の方は、あ~よしもとさんね!ってわかりますよね。
こがっちさんのおっしゃる通り、言いたいことあれば直接言ったらいいんじゃないですかね?


よしもとさんは全然悪くないと思います。
たまたま、HPがあって、その中のフィクションの話です。私の様に読んで共感が持てる人がたくさんいるって事は、おバドだけではなく全国津々浦々で同じ様な事があるって事じゃないですか?
「いるいるこういう人」って感じで・・・


私には、どこが悪口なのかわかりません。
陰でこそこそ言うのは悪口じゃないんですか?
陰で言っているあなた方の方が問題アリです。
よしもとさんを責めている方達は自分は悪くないって思っているかもしれませんが、悪いです。
「これって私の事?」って思ったら直接よしもとさんに問うべきではないですか?


昨今、私の近辺の経験バドラーは、家庭婦人には絶対に入りたくない!って言います。
最近その気持ちが理解できるようになりました。

ホント女って面倒くさい!!!とくにおば。

責めるって簡単です。
でも、それ意味ありますか?
もし自分の事?って思っても、こんなに面白く描いてくれてありがとう~うれし~~って言って欲しい・・・


この事がきっかけでよしもとさんやこがっちさんがクラブに居られなくなる様では、そっちの方が問題大ですよ。





ありがとうです! (よしもとりえ)
2008-10-24 15:37:22
励ましていただいてるのは、こっちです。涙。

言いたいことは山ほどあるんですが、今はまだ、やめておきます。
ケジメをつけないとね。

本当にありがとうです!!
がんばりますけん!!

ブログも、ますます元気に続けますけん!!

コメントを投稿